※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
お仕事

旦那のお弁当代が月1万2千円かかって困っています。簡単でまとめて買える食べ物のアイデアを教えてください。

旦那の仕事の拘束時間が長く、もちろんお弁当は持たせているのですがやっぱりお腹が空くみたいでちょこちょこコンビニで食べ物を買っていたりして月1万2千円ほどかかっていて困ってます。なにか簡単に食べられてまとめて買えるようなものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

コストコで買えるクマのグミとかどうですか?
お菓子系なら、ドンキやコストコがまとめて買えるしいいかなと。
グミなら噛みごたえあるし、お腹に溜まりそう。

でもそういう癖の人って結局そういうの買ってもコンビニ行きますよ。

• リナ

リナ

コストコ会員なってなくて💦
    ドンキまとめて帰るんですね!近いので今度見に行ってみようかな、、
    ホントにそうですよね、
    私が作ったものじゃなくてコンビニで売ってるものが食べたいんでしょうね😅

• 2月16日
さ🦖

月に考えると1万2000円ですが
1日に考えるとだいたい400円くらいですよね⁇
お腹が空いて少し何か買う
(フライヤーとか)だと
まとめて買えるものだと、結局同じ出費くらいにはなるのでは⁇と思っちゃいます(xдx;)
(気持ち抑えられるとは、思いますが)
毎日同じ物を渡す訳にはいかないですしね(xдx;)

• リナ

リナ

今本当に生活に余裕がないのでその400円さえ惜しくて💦
    しかもタバコ代も別で渡してたりするので余計に厳しいです😓

• 2月16日
  • さ🦖

さ🦖

タバコ代が別な分
    お小遣いでやってもらったらどうでしょうか⁇
    それかタバコ代は、お小遣いでやってもらって
    おやつ(おにぎりなりフライヤーなり)は別途か‼︎

• 2月16日
ぱん

拘束時間が長いと色々食べたくなるでしょうね💦
何を食べたいかですがおにぎりとカップラーメンやスナック菓子を持たせておくかなぁ…。おかず系が良いなら唐揚げをおやつ用にも持たせるとか。コンビニで買うよりはマシですよね。
バリエーションで時々ならパンを朝焼いてあげるのも良いかも。

• リナ

リナ

やっぱりバリエーション大事ですよね。。
    生協で売ってる10個入りのクロワッサン1日一つ持たせようかなと思っていたのですが結局コンビニ行きそうですね😅
    お米多く炊いておにぎりしてみようかな、、

• 2月16日
ままりちゃん

私は旦那の弁当本気で作ってた時はお弁当プラスサンドウィッチにしてました、
お弁当はご飯とおかずをわけていれて、プラスタッパーにサンドウィッチです。
それでも足りないからあとはコーヒーとかで誤魔化してたと思います、せっかく作った時は絶対コンビニで買わさせません笑笑

• ままりちゃん

ままりちゃん

どうしても足りない時はカップラーメン持たせたらいいと思います

• 2月16日
  • リナ

リナ

お弁当にプラスしてサンドウィッチまで作るなんて、、朝からすごすぎますね、、
    片手でも好きな時に食べれそうだし良いかもです!
    提案してみます!

• 2月16日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

保冷剤とか入れたら持ちますよ(^ω^)でも滅多に作りませんよ笑笑家族で弁当作って出かける時ぐらいしか今してません笑

• 2月16日
  • リナ

リナ

お弁当作ってお出かけいいですね〜☺️お出かけの日は気合い入ってるからできそうです笑

• 2月16日
あゆ

私の旦那は普段は定時で帰ってきますが、忙しい時期になると日付をこえることはよくあります。

夜ご飯というか軽食的なものが欲しいらしく、旦那の会社の近くにはコンビニしかないので500円くらいはかかります💦

うちでは、
・捨てれるお弁当箱におにぎり2個とつまめるオカズを2種類ほど。
・大袋のお菓子を安い時に何種類か。
・缶コーヒーやスティックのコーヒーも安い時に。
をしています。

• リナ

リナ

つまめるおかずというのはお家で作っているのでしょうか??

• 2月16日
  • あゆ

あゆ

作ったり作らなかったりですよ。

お弁当で余った唐揚げを冷凍しておいて別の日に使ったりミートボール、ウインナー、冷凍食品などです😊

• 2月16日
  • リナ

リナ

なるほどです!
    ありがとうございます!

• 2月17日

うちも拘束時間長く、また忙しいとご飯も食べる持参もなく衛生面的にもお弁当は作らず社食です💦
おこづかいからお菓子とか買ってるそうですがそれだと太るようで(笑)
ナッツを買ってちょっとずつ食べてるみたいです🤣あと水をしっかり飲んでますね!

• リナ

リナ

ナッツ!思い浮かばなかったです!結構噛むから満腹感ありそうですね!

• 2月17日

退会ユーザー

そうなんです!少しで満腹感得られるしカロリーも低いので😆なんかのダイエット?で知って以来やってます(笑)
    ドライフルーツとかもよさそうですよ👏

• 2月18日
とし

求められてる回答ではないのは承知の上で、、、
大目に見てあげてはどうですか?
毎日飲み歩いて浪費なら駄目ですけど拘束時間も長く働いてる中での唯一の息抜きかも知れないですし、、自由に数百円使わせてあげても良くないですか?
私、たまに9〜20時半とかのシフトの日があって、朝にコンビニでスイーツ買ったりするのが楽しみだったので、、、

• リナ

リナ

大目に見てあげられない状況なのは旦那もわかっているはずなので。

• 2月17日