※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

歯が黄ばみやすい子供について相談です。歯医者で定期的に磨いてもらっているけど黄ばみが気になる。麦茶から水に変えたけど変わらず。ハミケアが黄ばみの原因か不安。黄ばみが気になる方のケア方法を知りたい。

うちの子は歯が黄ばみやすいです😔
虫歯はないのですが、3ヶ月に1回歯医者に行って磨いてもらっています。
歯磨きの仕上げ磨きをしっかりしてるほうだと思うのですが、、、。
最初の頃は麦茶をあたえているからかなと思っていたので、水に変えたのですが黄ばみます😣
仕上げ磨き→うがい→ハミケアとやっているのですが、ハミケアが着色しているのでしょうか。
ハミケアをしている方、黄ばみますか?

また黄ばみが多い方、どういったケアをしているでしょうか

コメント

らすかる

小さい子の黄ばみって歯の表面に傷ができて着色料なんかが入り込んでいるんですよね?
歯ブラシを柔らかいものにしてガシガシみがかないでくださいって歯医者で言われましたよ💦
まだ表面が柔らかい歯なので傷付きやすく、その傷に着色しますよって。

• モコモコ

モコモコ

ありがとうございます!
    仕上げ磨きは力を入れないようにして長めにやってるんですが、長すぎるのかな💦
    甘いものを好むので虫歯にならないようにしてたんですが、さじ加減が難しいですね😣💦
    少し短くしようと思います😊

• 2月16日
  • らすかる

らすかる

わかります!最近甘いものを覚えて食べたがるので歯磨き必死になってしまいます😭💦
    表面ゴシゴシしすぎないように歯間ブラシも併用したら割と短時間できれいになりますよ✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    使われていないのでしたら是非✨

• 2月16日
  • モコモコ

モコモコ

そうなんですよ😩
    まだチョコレートは与えてないので、それを覚えたら恐ろしい笑😅
    歯間ブラシ!使ってません😲
    ありがとうございます✨
    使ってみます!

• 2月16日