※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

虫刺されが痒くて痛い。息子と一緒に寝ることも。お風呂後に白いポツポツが増えて心配。ダニかもしれない。皮膚科へ行く予定。

最近私自身のお腹や太ももに何箇所も、かゆく痛い虫刺されがありました。恐らくダニだと思います。

息子は生後5ヶ月でベビーベッドで寝ていてます。ただ夜泣きがひどい時などに、私の布団で寝ることがあります。

お風呂の際に白くニキビみたいなプツっとしたものがあり嫌な予感がしながらも湿疹かな〜?と思ってここ3日間程様子を見ていましたが少しずつ増えてきています。白くポツッとなった次の日は赤くなっています。

これってダニですかね?😭今まで体にこのようなものができたことはありません。思いつくダニ退治はしましたがまだ増えるようなら皮膚科に行こうと思っています😢

コメント

はなみ

ななさんも刺されてるならダニの可能性もありますが乳児湿疹の可能性もあるかと思います🤔

私の息子も写真のような跡がありダニに刺されたかな?と思って様子を見てるうちにどんどん出来物が増えて慌てて皮膚科に連れて行ったら乳児湿疹だったので😅
皮膚科でロコイドもらってすぐに治りました😊

一度皮膚科で見てもらったほうがいいかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

先程皮膚科に行きましたが虫刺されなのか湿疹なのかどちらとも言えないとのことでした。虫刺されにしてさ赤み引くのが早いとも言われました!!💡ありがとうございます😊💕

• 2月18日
  • はなみ

はなみ

原因がわからないと不安ですが先生に見てもらったなら安心ですね😊

私の息子もよく湿疹みたいなのが出るんですが、すぐに治るので汗疹なのかな?と最近は思ってます😅

子供はまだ痒いとか痛いとか教えてくれないので心配になりますよね💦
    お互い頑張りましょうね☺️

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

私は原因が分からないと気が済まないタイプなので(笑)、行ってよかったです☺️ハッキリ原因は分からなかったですが😅

すぐ赤みは引くんですが真ん中にちょっと黒っぽい芯?みたいなのが残ってるのが気になります🤔

本当そうですよね!痛いとか痒いとか思ってることが分かれば良いんですが分からないから余計に悩みますよね💦

1人目なので周りには気にしすぎ!と言われるようなほんの些細なことも気になります😅

はい、お互い頑張りましょうね💓

ありがとうございます💕💕

• 2月18日