※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のうち一人が食欲旺盛で、もう一人はミルクを飲まずに寝てしまう。120あげても100で拒否し、体重差が出ている。最近吐くことが増えて心配。

もうすぐ2ヶ月の双子を育ててます。
一人は食欲旺盛でもう一人はあまりミルクを飲まないで途中で寝てしまいます…
120あげてますが100とかでいらないとベロで押し出してきます
体重差がすでにあるのでなんとか120飲ませてますが
最近大量に吐くようになってきました(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )
どんどん体重差でますよね…

コメント

あんぽんたん

双子ではないですが
3ヶ月の頃の娘と息子の体重の差が凄いです(;・∀・)

まこ

知り合いに2卵生の双子の女の子の人がいますが、体の大きさ全く違っていて、確か今もうすぐ2歳だそうですが、3〜4キロぐらい差があると言ってました🤔❗️

りんご

うちは1キロ差があります。体格が全然違います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む量同じですか?

• 2月16日
  • りんご

りんご

全然違いますよ!今は1人は200,1人は80、100、130とかでMAXが180です!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*医者から指導されたりしますか?
    飲む量絶対同じじゃなきゃダメと思ってたから安心しました(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

• 2月16日
  • りんご

りんご

されてないですよ!2ヶ月頃は何だかんだ言われてたけど、正直、
    『お前ら双子いないくせにうるせーよ』と思ってました。

大丈夫大丈夫!同じ子じゃないから飲む量違ってて普通!うちも片方 噴水の様に毎回吐いてました。

最近はかなり減りましたよ。たまに吐くけど、前より全然いい。飲ませてすぐオムツかえる為に寝かせても大丈夫な事増えました。

比べる対象がいて逆に不安になりますよね。成長曲線は上がってきてますか?

今本当にきついと思います。あと1ヶ月!!だいぶ違ってきますよ。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*保健師きたときに大きくはなってました!
    たしかに同じこじゃないから違って当たり前ですよね。ありがとうございました!

• 2月16日
ひよこちゃん

うちはピーク時で1kg差がありましたよ!
離乳食やご飯食べるようになればまた少し変わってきます。
大人でもたくさん食べる人少食な人いるので子どもならなおさら個人差あると思います。双子も例外ではないです。
それぞれのペースで曲線から大きく外れない程度に成長してれば大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月16日