※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

旦那が休みの時は家事をやってくれたり、思いやりもあり、優しい旦那で…

旦那が休みの時は家事をやってくれたり、思いやりもあり、優しい旦那です。
はじめての妊娠中の私は、今情緒不安定な日々が続いてる気がします。
旦那は日頃から仕事上、帰りは遅く11時過ぎが当たり前です。
新婚もそうだし、妊娠初期だからこそ、そばにいて欲しいというワガママがあります。先輩に呑みを誘われて帰りが遅くなると言われ、ワガママな発言をしてしまいました。じゃあ断っとくよ。と嫌味らしく言われて、それも違くてもー頭ん中がごちゃごちゃです。旦那が最初から今妊婦なんでとか言って断って欲しかったなと思ってしまいました。

コメント

妊娠中って本当に情緒不安定になりますよね。はじめての妊娠なら尚更。
でも、ご主人、断ってくれるなら、感謝しなくちゃ!ご主人だってはじめての経験なんです!はじめから、今は飲みに行ったらダメな時期だ、とか、わからないものです。
Sさんも、ワガママな発言をしてしまった自分に戸惑っているんですよね?みんなはじめてなんです。
でも断ってくれるなら、ありがとうの気持ちを伝えてあげてください。これから、産まれたらもっとそういう場面があります。その時のためにも、ご主人が、断ってよかったなと思えるような時間を過ごしてください😊
安心して過ごせますように。

• ☆☆☆

☆☆☆

そうですよね。アドバイスをありがとうございます!
    私も、しっかり旦那を思いやりたいと思います。

• 2月16日