※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

産後3週間経ち、熱が続くが乳腺炎の症状はない。不安な状況。乳腺炎の方の経験を知りたい。

産後3週間経ちます。

月曜日に突然寒気がし、体温を測ると39℃超え。
出産した産婦人科で診察してもらったところ、インフルエンザ陰性、血液検査も異常なく、炎症反応はあるものの熱があれば当たり前の数値と言われ、カロナールのみ処方され翌朝には解熱しました。
そして、金曜日にまた寒気がし、体温を測ると39℃超え😭
カロナールを飲み、また翌朝には解熱しました。
が、翌日夕方に38℃まで体温があがり、寝る頃には平熱に…

月曜日も金曜日も、朝早くから息子を病院に連れていき授乳間隔がいつもよりのびてしまったため、乳腺炎?と思いましたが、熱はもっているものの、しこりはありません…
とりあえず母乳外来でマッサージを受けてこようと思うものの、出産後に体調不良が続き不安です。
出産時も弛緩出血&癒着胎盤で、出血多量…鉄剤を服用し吐き気と軽い下痢がありました。

乳腺炎で、おっぱいの症状がほぼなく、発熱や悪寒のみだった方はいらっしゃいますか?

コメント

ミナミ

産後1週間で39度で三日間過ごしたのを思いました。
私の場合膀胱炎でした。
はじめての膀胱炎だった事
産後で尿意が感じられない上にオロは出てるし(血尿が出てるのに気がつかなかった)会陰切開の痛みも少しあるので、排尿痛に気がついていませんでした。
乳腺炎の経験談じゃなくてごめんなさい。
ただ、そんな事もあるかもよーって話でした。