※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

ため息しか出ません😖出かけるのが好きな旦那…子どもたちの準備は全部私……

ため息しか出ません😖

出かけるのが好きな旦那…

子どもたちの準備は全部私……

ショッピングモールに着いても、下の子のベビーカー担当。私はいつも、上の子のあとを追いかけ走り回り気を配り…

旦那は自分の好きなものを好きなだけ見て満足して『もういいよ。帰ろっか』と毎回言う。
たまには、私もゆっくり見たいと、交代するが…
すぐ上の子のやんちゃぶりに付いて行けずイライラとして終了。抱っこも数分しかせず、すぐおろして、走って行ったり座り込んでしまうと、またイラッとしたり、私がいるから、放っておき歩いていく。

上の子を抱っこしながらベビーカーを押したり荷物を持ったり、私は毎回ヘトヘト。

少し前でも、あとから、下の子を連れて昼寝をしに寝室へやってきて、『あっ!うんち出てるかも』と私に渡しに来たので替えてきてよと言うと『何で?もぉーー😡』とリビングへ行き戻ってこず。

『何で?もぉー』はこっちのセリフです。
夜でも下の子がうんちが出ていても気づかず抱いて連れてくると、横になっている私が必ずと言っていいほどオムツ交換😡


旦那は、まだ夫にも父親にもなりきれてない、大きな大きな子供です。

3人の面倒疲れます(笑)

みなさんの旦那さんはどうですか❔
色々とやってくれますか❔

コメント

deleted user

うちの旦那もこっちが言われないとオムツを替えてくれません!子どもが言うことを聞かないとまさに「もぉ〜💢」と不機嫌になります😓本当うちも同じですよ!
いい大人なんだからそのすぐ感情を顔に出す癖なんとかしろ!と言いたいです😣
家のことはある程度してくれますが、あくまで家事関係で子どもの世話は積極的にしてくれません〜😭

  • ちょこ

    ちょこ

    そんな態度ばかりとられるとイライラしますよね😅

    今からリビングに行くのですがきっと下の子と寝てて何もしてないと思います。
    旦那の倍以上、動いてるのに、そこには何も気付いてなくてムカつきます。
    チョットしてよと言うと『やっとる。何もしてないなら言ってよ』と😅
    1日1回🍼飲ませただけ、オムツ交換しただけで、やった気満々😅

    最近では呆れて何も言いたくないです😝

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも四六時中スマホと向き合ってます〜😤ホント何か言うのもイヤになります💦
    やった気でいるというのがなんともやっかいですよね😅子育ての辛い部分も経験してほしいものです🤔

    • 2月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    何があるとすぐ、『お母さんにお願いすればいいじゃん』と😅私が熱があっても薬飲んで育児と家事をしてるのに、旦那が休みでいるのにすぐ、義母に預けろと言うんです😓

    私は旦那にご飯とか作ってほしいのに……近くに義母がいるので
    まだまだ夫や父になれてない子どもの旦那はすぐに甘えるんです😡

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら💦お義母様にお願いってそういう問題じゃないんですよね😓目の前にしんどくても踏ん張ってるママがいるんだから真っ先に自分が動くべきですよね💦
    私の旦那は子どものことで色々言うと「はい、はい、分かりましたぁ〜〜💢」とわざと敬語で煽ってきます😡腹立つ奴です😤

    • 2月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    めちゃくちゃ嫌です。その態度(笑)アッすみません(._.)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、むしろ家族以外から白い目で見られて改善してくれればと思いますよ!😝子どもで手一杯で旦那の教育なんてしてられませんから😣

    • 2月16日
みーーーーー

毎日お疲れ様です!
逆に旦那は出かけない方なので週一休みの日どこか行こうとはならなく、行きたいところないの?と言ってもない!と言われて一緒にいてもつまらないです!
子供と休日すごそうと言う気はないんだなとがっかりです💦
外へ行っても歩き回る娘、周りの目が気になり注意しなきゃですが旦那は気にせずです!
買い物したくても娘はパパイヤーと言ってついてくるし、ゆっくりはできません💦
うちの旦那も子供のままでパパにもなれてないです💦大きい子供より、娘の方が食べた食器は運んだり机拭いてくれたり、洗濯干すの手伝ってくれたり聞き分けもいいです😃笑
食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしの旦那の方が手がかかりいらないです!さらに好きなこと自由にやってます💦娘が現在インフルですが、私もうつったのか今日体調が優れなくても夜普通にスポーツ行くって勝手にせえ!って感じです!笑

  • ちょこ

    ちょこ

    よく似すぎてて読んでて笑っちゃいました(笑)
    本当そうです。息子のほうが色々と、お手伝いしてくれて助かります😀

    どんちゃんさんも、娘さんも大丈夫ですか〜❔

    お大事にしてください😊

    • 2月16日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    もっとパパ頑張れよ〜って思いますよね💦笑
    よーできる旦那さんとできなすぎる旦那さんの差はなんだろう?と疑問に思います!笑

    大丈夫です😃
    ありがとうございます( ^∀^)

    • 2月16日
5人のmama(29)

我が家も全く同じです🤣
泣けて来ますよね😅

買い物終わって家着くと
1人で手ぶらで
さっさと降りて家に入る😑

殺したくなりますよ…

私だけじゃ無いんだ…
良かった😂

  • ちょこ

    ちょこ

    良かったです😀
    みんな同じで😁😁

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

同じ過ぎて家の旦那かと思いました😂毎日お疲れ様です!
本当に、自分は疲れたアピール、もう無理アピールがすごいです💦
自分を犠牲にしたくないんでしょうね、、イライラします😭

  • ちょこ

    ちょこ

    同じですね😡(笑)

    何かあるとすぐ『あーえら』と…結婚当初、優しさから疲れてるならいいよと言ってしまったのがダメでした😅
    共働きで、私も毎日ヘトヘトなのは同じなのに😖
    旦那は夜行の仕事なのですが夜、私がぐっすりベッドで寝てると思ってるらしく『俺は寝てない』と😅
    私からすれば、じゅうぶん寝てます😅
    私がバタバタ家事をしたり育児をしたり保育所の準備をしたりしてる間スマホをいじりながら横になりテレビを見てると思えば起こすまで寝てます😡

    私が体調悪いと言えばLINEでは心配してくれるものの帰ってくるなり『気持ち悪い』『風邪引いたかも』と😨結局何もしてくれず目の前で体温計を出し熱を計るのが腹が立ちます😡

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様ですね😭😭😭
    わたしも、同じこと言いました💦わたしも疲れてるしって思ってます、でも旦那はそう感じないんですよね😂

    ほんと、スマホ観てる姿イライラしますよね!寝てるのも!何かやってよ!って思うし、何もしなくても、やることある?くらい聞いてくれればいいのに!と思いまくってます😭

    体調悪い時くらい、いたわってほしいですよね😭😭うちも同じです!直接、大丈夫?なんて言われたことないです、、、じゃあ薬飲めば?くらいです。俺がやっとくから早く寝なくらい言ってくれてもいいのに、、、なんて毎回思ってます😂😂😂

    • 2月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    本当ですよね。テレビとかも共感したい時にスマホを見てるから噛み合わず……

    子どもたちが何か言ってるのに聞こえないのか、スマホをずっといじる……または寝てる😅

    夜中も泣いてても聞こえないみたいですね😭

    旦那は、何かあれば義父母がいるし……と思ってるみたいです。
    家も別だから、休みのときぐらい、子供とじっくり関わったり子供を見ながらの家事の大変さも分かってほしいです😢

    • 2月16日