※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家事・料理

長い間疑問に思っていることがあるので教えて下さい✨例えば朝、掃除機や…

長い間疑問に思っていることがあるので教えて下さい✨

例えば朝、掃除機や床掃除などをしたとします。
お昼間にお出かけして帰ってきて、
その掃除した場所で普通に過ごしますか?

また、お風呂入ったあとも
その空間に座ったりしますか?


この流れだと、私は
掃除したところを帰ってきた汚い?状態で
すごしてそこの空間も汚れて、
またお風呂はいって綺麗になったのに
さっき帰ってきた汚い?状態で過ごしたところで
過ごすことに違和感を感じます。

実家でそう言う教えで過ごしてきたので、、
でも今なら、
そういう教えをしてきた親のことも
第三者として見ることが出来ます😂

やっぱりおかしいよな、と感じています。笑
でも世間の正解は果たしてどうなんだろうというのが
よくわかりません🙁


皆さんのご家庭状況ぜひ教えて下さい✨

コメント

まめこ

そんなことかんがえてたら生きづらいだけなので、考えてません!!!
が、気持ちはわかりますよ〜✨答えが出ないので考えるべきじゃないと思ってます!

  • まめこ

    まめこ

    いつかは汚れるし、掃除すればキレイになります。その繰り返しが大切なだけで、どちらの状態も普通なので!
    すべての瞬間キレイにしたいなら潔癖に過ごすしかないですけど。息苦しさMAXですよね…ご実家の考え?答えが書かれていなかったのでよくわかりませんが…

    • 2月16日
くろーばー

全然気にしてません!
そこまで気にしてたら、生活しにくくないですか?
その場合、お風呂上がったらどこで過ごすんでしょう?
大豪邸でもない限り、汚い状態で過ごしていい部屋と、お風呂上がりの綺麗な状態で過ごす部屋とを分けるのって無理じゃないですか??
お風呂入ったからって、ホコリや汗なんかは流れるでしょうけど無菌になるわけじゃないですし、実家はそれなりに大きい家ですが、リビングは一つだし、気にしません。

ココア

私も空間としては気になりません、
着るものとお布団に関しては、お風呂あがりの清潔な状態とそうでない状態は分けたいかなって思う位ですね。

ママリ

すごいですね😳😳✨
お出かけ後、お風呂後など、1日に何度も掃除されるってことですか?🤔
わたしはその日掃除したらまったく気にしてませんでした😂笑
でもそれだけ綺麗なところで子どもを過ごさせてた方が安心ではありますよね💦

5人のmama(29)

我が家は…
外から帰宅したら
そのまま風呂場直行で外で着たもの脱いで
昼間はシャワー浴びて
部屋着に着替えます。
そして夜にお風呂入って
パジャマ着替えてます。

夕方ならそのままお風呂入って部屋着。
寝る前にパジャマに着替えます。

ただこれで1番面倒くさいのが
コンビニいったり
少しの用事の時に外出るときですね😑

まぁ、それでも
出かける時は服に着替えて外
帰ってきてそのまま風呂場です。

我が家は子供も全員
そのルーティンです。

お客さんとか友達とかは
そのままリビングに通して
帰ってから掃除機かけます

友達とか親が泊まり来た時も
相手がお風呂入ってる時に掃除機かけたりする位です

それに関しては汚いとか
嫌だとかは…全くないです
なので…潔癖では無いとは思います😁

くぅ🧸

みなさんコメントありがとうございます🥺実はこの度、主人の単身赴任で子供と二人暮らしが決定しまして、、それをきっかけに皆さんどうなのかな?と思って質問させてもらいました(^ ^)因みに、上記のことは実家暮らしの時の母からの教えで(父親は言われるがまま)私もおかしいなと思っていたことでした🎶

少し気にして自分が生きやすい程度にルールを緩めてみます🎶ありがとうございました💗