※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

生理周期が不規則で、周期が23日に早まった場合、病院を受診した方が良いでしょうか。2人目を考える際、排卵していない可能性もあるので注意が必要です。

産後1年くらいで生理再開しました。
それから周期が25から29日くらいで生理がきていましたが、今回かなり早まって23日周期できてしまいました。
今1歳10ヶ月なのですが、生理再開してから周期がなかなか安定しません。
病院に行った方がいいでしょうか?
2人目もそろそろ考えないとなのですが、周期23日だと排卵してない可能性高いでしょうか。

コメント

ママ

わたしは出産後1ヶ月で悪露がおわったと同時に生理がきました😭😭
3ヶ月くらい不安定でずっと生理が続いたり開いても1週間置きにきたり、、、、と続き病院に行こうか悩んでたらやっと安定してきました!
もし不安なら病院で見てもらった方がいいと思います👍

みーこ

1歳10カ月で生理が再開し、基礎体温と排卵検査薬で妊活していました。

母乳をやめられなかったので、病院に行かず半年間頑張りましたが、排卵した生理は2回だけでした。
私の場合、無排卵の時の方が周期が長かったですが、出血量が少なく、生理痛も軽かったです。

2人目ご希望でしたら、病院に行った方が近道かと思います🙆‍♀️