※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
家事・料理

皆さんの買いだめについて教えてください!・1週間の買いだめでいくらか…

皆さんの買いだめについて教えてください!


・1週間の買いだめでいくらかかりますか?
・献立を考えてから買い物しますか?
・献立を考えない場合はどんな基準で買う物を決めていますか?
・買っておけば使える食材はありますか?


冷蔵庫が空になってから買い物をするので献立を考えるとあれもこれも無いとたくさんの物を買いお金がかかってしまいます。

献立を考えないで安いから買っておこう、使えるかも、と買い物をすると結局使わない、あれが足りないとなってしまいます。

料理は苦手ではないのですが馬鹿なので計画を立てないと何を買えばいいか分からなく、適当に買った物を組み合わせて献立を考えるのも苦手です。


食費を抑えて効率的に買いだめがしたいです。皆さんが日頃どう買いだめをしてるのか教えてください(;_;)

コメント

れいつ

買いだめをしています。
お肉は約1ヶ月間で買いだめ。
野菜は農協などでその時安いのを冷蔵庫が空になりそうな段階で買います。
安売りしていると普段使わない食材も買ったりします。

1ヶ月トータル25000円くらいです。

献立は考えていないので、冷蔵庫にある食材をとことんメモしておいて、だいたい1週間単位でメモとCOOKPADを見ながら献立を考えます(もちろん献立の前後とかはしますが…)

野菜だと、キャベツ大根きのこ人参玉ねぎは、なんだかんだ常備です。

  • びび

    びび


    回答ありがとうございます。

    参考にさせて頂きます(;_;)

    • 2月16日
ひなめ

買い溜めしてます!!
週1で5000円のみです!
献立考えずにですね〜!!
お肉お魚とかは小分け冷凍してるので買うのは野菜、豆腐などです!!

  • びび

    びび


    回答ありがとうございます。

    献立考えず買ったものでやりくり出来るのが素晴らしいです(;_;)

    参考にさせて頂きます!

    • 2月16日
あんぽんたん

1週間だと飲み物など入れて約9000~11000円です

1週間分メインのみを考えて買い物に行っています

野菜などは安いものをバーッとまとめて買っています

私自身いつもキムチ、パン、卵、納豆を1週間分使えるだけ買っています

調味料なども飲み物が安いお店で買ってて

調味料の中では鶏がらスープ、ごま油を買うことが多くよく料理に使ってます

私自身お米15キロ、調味料、お菓子、飲み物などを含め1ヶ月外食は別で約5万でやっています

食費はけちってなくて
けちって体調でも崩したら意味ないので光熱費や外食をあまりしないなどそういう所で節約をしています

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    ちなみに旦那がよく食べるのでメイン、副菜2品、汁物、キムチたまに納豆でやってます

    • 2月16日
いちご

週一で8000円くらいです。それとは別に生協で牛乳や卵、ヨーグルトなど1000円ほど頼んでます。
お米代や嗜好品など入れると月4〜5万かかります💦ママリ見てるとみなさん節約すごいなーと思います。

献立は細かく決めて買い物しています。
人参玉ねぎじゃがいも卵は切らさないようにしています。

オリ𓅿𓅿𓅿

献立決めて買い物する週もあれば、買い溜めしたもので献立決める週もあります😊