※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃー
子育て・グッズ

夜泣きがひどい8ヶ月の赤ちゃん。スケジュールを見てアドバイスをお願いします。寝る時間は同じだが、5回くらい起きる。歯が生える時期だから仕方ない?毎日疲れるので明るくいたい。

8ヶ月になって夜泣きがすごいです。
わたしの1日のスケジュールを見て何か
アドバイスがあれば教えてください🥺💛
もちろん毎日多少ずれはあります👐
厳しい言葉はご遠慮ください🌧️

6時半〜7時 起床 ミルク160ml
プレイタイム
9時〜 お昼寝
(長くて2時間ねてしまうことも30分くらいに切り上げるべきでしょうか)
プレイタイム
11時頃〜 離乳食
プレイタイム
13時〜 お昼寝(30分〜50分)
プレイタイム+ミルク160ml
17時〜 離乳食
19時半〜20時半頃
     お風呂 上がってミルク160ml
20半頃〜 

いつも同じくらいの時間には寝ますが多いときで
5回くらい起きます、ヘロヘロです(笑)
今くらいの時期は歯が生え始めたりするので
しょうがないのでしょうか?この時期だけと
思って諦めても毎日となるとしんどいです😂
我が子に疲れ切った姿で相手もするより
明るく元気なママでいたいです💦

コメント

のん

6ヶ月くらいから最近まで夜泣き酷かったです💦
でも日中授乳回数減ってきて、子育て広場に行ったり運動する機会を増やした10ヶ月くらいから夜泣きが減りましたよ☺️今は夜中1回起きますがトントンしたら寝るようになりました!

• うぃー

うぃー

やっぱり時期的な問題なんですかねぇ💦午前中から結構外出したりされてますか?離乳食が始まってからまだ大人と同じものも食べれないし、午前中出歩くのがちょっとしんどくて🥺でも子供のために外の空気を吸わせてあげるほうがいいのかなぁって思ったり👀

• 2月16日
  • のん

のん

離乳食が進み、歯も生えて授乳して寝ても1時間くらいで起きたり💧あげなかったら洋服噛み始めたりしてましたよ💦

週2日くらい子育て広場に行ってます☺️
    うちはだいたい10時くらいに朝寝するので、子育て広場の日は10時半~12時くらいまで遊び。子育て広場の前後に自宅で授乳や離乳食、ベビーカーの中で15分くらい朝寝?うたた寝してます。

他の日は買い物程度でベビーカーに乗ったままです。雨以外は午前中1時間くらいは外に出掛けてますよ☺️
    帰りの道中が10時台になるようにしてベビーカーで寝るので、帰宅後は寝かせたまま離乳食の野菜みじん切りして鍋に放り込んで茹でるだけ、にして起こしたりしてます(笑)

• 2月16日