※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに卵黄を始める前にパンや牛乳を試さなくても大丈夫です。パンや牛乳はその次の週から進めても問題ありません。二回食に移行する時期は個人差があります。

離乳食について。
今日で1ヶ月たちました!
明日から卵の卵黄にチャレンジしていこうと思っているのですが、まだパンや牛乳を試してません。
それでも大丈夫ですか?^_^
パン、牛乳はその次の週から進めていってもいい感じですか?
また、みなさんは離乳食をはじめてどれくらいから二回食にしましたか?

コメント

バタコさん

牛乳は1歳からだったような💧

• newmoon

newmoon

横からすみません。牛乳を飲料として飲むのは1歳からですが料理に使う(加熱する)なら離乳食期から大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月16日
  • ベリー

ベリー

ありがとうございます^_^
    参考になりました😆‼️

• 2月16日
まりも

1ヶ月たってから卵あげてません😂中期くらいから、あげなきゃって思ってあげましたのでパン済でした!

• まりも

まりも

二回食はよく食べる子だったので1ヶ月半くらいでしたと思います!

• 2月16日
  • ベリー

ベリー

パンからあげてみます😆‼️

• 2月16日
newmoon

卵はアレルギー出やすいので小麦や牛乳が先の方がいいと思います🙆‍♀️
二回食は離乳食開始から1ヶ月後から始めましたよ😊

• ベリー

ベリー

小麦からあげてみます😆‼️

• 2月16日