※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

左胸が張って痛みがあり、乳首に白いものもできています。授乳中にフロモックスを飲んでも大丈夫でしょうか?

昨日の夜から左の胸が張ってます!
熱も出ていなく,乳首の先に白いのもできてません!!
今朝授乳したら治るかと思っても同じ状況なので,助産院に行きマッサージ受けてきましたがまだ少し痛みがあります…

熱が出たら産んだ産科か救急に行って下さいと(´._.`)
友達に相談したらフロモックス飲んだら?と言われました!!

授乳中にフロモックスって服用しても大丈夫ですか?

コメント

まめこ(o^^o)

はじめまして。

薬はどんな薬でも病院で処方してもらうか産科に連絡して確認したほうが良いと思います!
辛いと薬を飲みたくなりますよね(>_<)
飲むのを躊躇っているからこちらで相談しているんですよね?それなら飲んで後悔するよりも専門の先生に確認するのが1番です!

私も乳腺炎になり産科を受診しましたが、葛根湯を処方され、それ以降乳腺炎になりかけたときには葛根湯を飲んでいます(^^)

• はるまま

はるまま

助産院からは冷やして様子見てと言われて熱出たら受診してって言われただけだからどうしようか迷ってて(´._.`)

皮膚が赤くなっちゃってるとこがあるので今晩冷やして明日病院行くか考えます!ありがとうございます( ·ᴥ· )

• 5月20日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

赤くなっちゃってるなら行ったほうが良いと思います!!
    乳腺炎はなった人にしか分からない辛さなので、すぐに病院に行くことをお勧めします(´・_・`)

ちょっとおかしいかなあって思ってから熱が38℃を超えるまでは、本当にすぐなので、動けるうちに行ってくださいね(>_<)

• 5月20日