※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

お子さまランチは10ヶ月ごろから取り分けで、大人と同じ物を食べています。最近は飽きてしまい、うどんばかりだと喜ばなくなりました。

お子さまランチっていつから食べさせましたか?
BFは食べてくれず、大人と同じ物欲しがるので10ヶ月ごろからストックもせずずっと取り分けです😭
たまには手抜きしたくて外食しますが
うどん(薄めたやつ)ばかりも飽きてしまって喜ばなくなりました。
歯もしっかり生えてて咀嚼も上手ですし、
大人とほぼ同じもの食べています!味は極薄です。

コメント

deleted user

娘は1歳4ヶ月ですが、こないだ初めてガストでお子様ランチ頼んで食べてました(^ ^)
離乳食が嫌だったみたいで、家でも1歳前からほぼ同じもの食べてます⑅︎◡̈︎*

  • みい

    みい

    ガストだとお子様メニュー沢山ありますもんね♪
    うちの子も離乳食が嫌みたいなのでそろそろお子様ランチデビューしてみます😊

    • 2月16日
mama

1歳4ヶ月くらいから時々食べさせてます😊
たまにだったら良いと思ってます😆

  • みい

    みい

    たまに楽しむ程度♡って感じですね😊うちも早速次の外食であげてみます♡

    • 2月16日
べーさん

1歳から食べさせてます😅

  • みい

    みい

    食べれてくれるならBF持参より楽ですよね😊
    外食楽しみになってきました♡

    • 2月16日
きなこ

1歳2〜3ヶ月くらいにデビューしたような❓
ウィンナーとかベーコンは除けてましたが、ハンバーグ、唐揚げ、お子様カレーとかのザ・お子様ランチ‼️みたいなのやっぱり喜びますよね💡

  • みい

    みい

    ベーコンとかは塩分が🤔と思っちゃいますよね🤔
    お肉も魚も大好きなので近々外食でデビューしてみます♪

    • 2月16日
🐬

お子様ランチってけっこう味濃いですよね😂
本当にたまーにあげるくらいですが、お子様ランチって大人のメニューの量が少ないだけってところも多いみたいです😅
なのでうちはまだお店によって大丈夫そうかなって思うやつだけあげてます!
カレーとか家で食べてるならカレーもあげちゃいます💡
家で極薄ならお子様ランチでも濃く感じるかもしれないですね🤔
私はパンケーキとかあればそっち系頼んでました!
クリームやチョコ抜きでお願いしたり(笑)

  • みい

    みい

    やっぱり濃いんですね🤭
    それなら大人の取り分けしたほうがいいのかな🤔でもうちの子沢山食べるので私のが足りなくなりそう😂😂
    パンケーキもだいすきなので時間によってはおやつとしてもあげれそうですね♡チョコデビューはまだ先にしたいので参考になりましたー!!

    • 2月16日
きゃん☆

1歳で、びっくりドンキーのお子様ランチでデビューしました☆

  • みい

    みい

    びっくりドンキーはお子様のもおいしいと友達から聞いていたので行った時楽しみです♪

    • 2月16日
あや

一歳の時にジョナサンで頼んでみました!
そんなに食べませんでしたが嬉しそうにしてたので、それからたまには頼むようにしてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ジョナサンとかガストだと1〜2歳でも食べれる感じのお子様ランチありますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
こむすびとポテト、お野菜とゼリーとか幼稚園が食べるよりは全然少量のメニューがあったりするので
全然食べられると思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞

  • みい

    みい

    すかいらーく系列はお子様メニュー多いみたいですね!さっき調べました🤣
    田舎者でジョナサン行ったことないので是非行ってみたいです😂

    • 2月16日
deleted user

1歳3ヶ月、ブロンコビリーでデビューでした!
先日デニーズで食べたハンバーガーセットはほぼ完食してました💓

  • みい

    みい

    デニーズも調べてきました♡うちの子も好きそうなメニューでした🥺🥺
    ブロンコビリーも初めて聞いたので調べてきます♡参考になりました!ありがとうございます♡

    • 2月16日
みい

たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️
一歳〜デビューしてる子が多かったのでうちも次回外食する時はお子さまランチデビューしてみます♡