※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

鼻水がひどく、便秘も続いているため、月曜日に病院に行くべきか悩んでいます。熱は出ていません。どうすればいいでしょうか?

病院に連れて行くべきか悩んでます💧

水曜→小児科 浣腸
金曜→耳鼻科 耳垢掃除、鼻吸引

をしてもらいました!
鼻水はどちらも出てましたが、薬飲む程じゃないと言われました!

ですが、夜中が鼻水がとても苦しそうで…
寝る前にメルシーポットで鼻吸引はしてますが、夜中はアパートのため出来そうにありません、、

元々便秘もひどく今日は4日目です💦

正直、今の時期あまり小児科にも行きたくないのですが…
前より鼻水ひどくなってるし、相変わらず便秘続きだし…
と、月曜日に病院行くべきか悩んでます。
熱は出てません。
みなさんならどうされますか??

コメント

ぽに

正直1歳未満で貰える薬は弱くて殆ど効果ありませんでした😔小児科より耳鼻科で貰える薬の方がまだ強いものを貰えるらしいので、行くなら耳鼻科に連れていきますが医者にも日にち薬だとよく言われました😭

ぴーちゃん

薬よりも水分とって良く寝かせる方が治るので、鼻水に関しては熱が出なければ様子見ます。
便秘は家でも浣腸とか綿棒やマッサージはやってますか?

ぽんた

わたしも5ヶ月ぐらいの時に鼻水で苦しそうな日々が続きました。
薬も貰っていましたがそんな効いている実感はなく、メルシーポットでこまめに吸い取ってました。あとは加湿をして、布団に傾斜を付けて鼻水を流れやすくしたり…
鼻水は治るまで2週間とか時間がかかるので、病院にいってもできること少ないような…

はじめてのママリ

ありがとうございました!