※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子が英会話に通っていますが、抱っこしていないと泣いてしまいます。まだ3回しか通っていないので、やめるべきか悩んでいます。他の子と楽しく関わらせたいと思っていたのに、苦手意識が芽生えてしまうか心配です。

1歳の女の子です。
0歳11ヶ月頃から英会話に通わせているのですが、抱っこしていないと毎回泣きます。

週1なのでまだ3.4回しか行ってないのですが、やめた方がいいでしょうか?

楽しく他の子と関わらせてあげれたらなーって思っていたので、苦手意識もっちゃったりするかな?この子には英会話は合わないのかな?と不安になっています。

コメント

あちゃま

もう少し大きくなってからの方が楽しめるかもですかね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    ちょっと悩みます😭

• 2月16日
🔰はじめてのママリ

まだ1歳ですからね〜😂
場所見知り、人見知りで泣いてるんでしょーねきっと。
楽しいとこだとわかると慣れていくんじゃないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    まだ3回目くらいなので慣れるまで様子見ようか悩みます(;_;)

• 2月16日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

様子見て続けていけばいつか必ず慣れて楽しむようになりますよ!😊

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう少し様子見ようと思います✨✨

• 2月16日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

グッドアンサーに選んで頂きましてありがとうございます。

• 2月16日
 まま

その年齢で英語って 一体どのような感じで教えるんですか?
ABCの歌とか?
日本語も喋れてなくて、どう説明したりするのか すごく興味あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌を歌いながら手拍子してちょっと踊ったり、簡単な単語や自己紹介などを赤ちゃんたちのペースに合わせてゆるーくって感じですね☺️

歌の時やカードを選んだりする時なども楽しそうにみんなしてますし、他の子とコミュニケーションとれたり、外国人の先生もいたりしますよー✨

うちの子もそうですが、まだ慣れなくて泣いちゃう子もいますが、聞いてるだけでも子供にはいいそうです☺️

• 2月16日
  •  まま

まま

わー!
    いいですね!
    通わせてみたいです!
    ECCとかってやつですか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです☺️
    うちはセイハ英会話教室というところに通ってます!!
    イオンの中とかにあるので、買い物ついでに行けるし結構便利です✨

• 2月16日
  •  まま

まま

そうなんですね!
    今見てみたら家の近くにありました!
    ちょっとチェックしてみようと思います!
    どうもありがとうございます!

• 2月16日
ちょきちょき

うちも1歳から通わせてますが最初は得に後半とか泣いてましたねー。いつの間にか、泣かなくなりました!慣れたんでしょうかね??得にいやがることなく気まぐれに踊ったりローマ字をボソッと言ったりしてます。いま英語に通っていてどのくらいの成果があるかはわかりませんが、とりあえず耳だけでも英語の音に慣れてくれればなーくらいに思ってます。