※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

旦那の休みが少なくて辛い…今までROM専でしたがあまりにも辛くて吐き出…

旦那の休みが少なくて辛い…

今までROM専でしたが
あまりにも辛くて吐き出したく初めて投稿します。

実母と旦那と猫と娘と実家暮らし
実母はパートを2つかけもちで、朝から夜までいません。休みも昼の仕事と夜の仕事と別々で、丸一日休みのことは月に2回ぐらいです。
旦那は飲食店勤務。週1~2休みですが、責任者でシフトを作っているので、自分の休みが決まるのはいつも最後、繁忙期や欠員が出た時は休みが無いこともしばしばです。
わたしは育休中で、保育園が決まれば春から時短で復職します。
娘は世界一可愛く、離乳食も順調、毎日幸せです(笑)

娘と二人で過ごすのは全く苦になりません。
でも旦那や母がいるとイライラしてしまいます。
旦那は言わなきゃやらない、実母は料理下手…
旦那はスマホ命、実母はテレビ命…
毎日のように、おふろは?もう寝たら?早く寝なさい!
子供がたくさんいるみたい…

実家に住ませてもらって、外で働いてきてくれて、二人には感謝していますが、自分の思い通りにいかないとイライラしてしまって疲れます…
イライラするのが嫌で、見ないように言わないようにしていましたが、それにも疲れてしまいました。
娘と遊びたいけど気力がどんどん削られて、何もやる気が起きません。
いつもポジティブで幸せな自分でいたいのに、気持ちをそこに持っていくことができません。

いつもは息抜きに、旦那の休みの日に娘と3人で出かけるんですが、今月はパートさんが休んでしまい旦那の休みが潰れて、全く出かけられていません。
旦那の実家に遊びに行ったり、買い物やランチに行ったり、大したことはしていませんが、週に1回のそのお出かけが楽しみで、毎日頑張っているのに、仕事だから仕方ないとしても残念で悲しいです。
実母と出かけても休みが半日なので慌ただしいし、娘と二人だといつもと変わらないし、わたしは旦那と三人で出かけるのが好きなんです。
旦那にそう言うとなんとか休みを取ろうとしてくれますが、忙しいとなかなかちゃんと休みが取れません。わたしが復職したら今より忙しくなるのに、娘が赤ちゃんなのは今だけなのに、娘とわたしとの時間を大事にしてくれていないように思えてしまいます。
本当はそんなことはありません。優しくて面白くて、何でもしてくれる最高の旦那です。なのにイライラしてしまいます。

というか全然休んでないのに、会社は何も言ってこないの?何のためにエリアマネージャーがいるの?会社に対してもイライラ…

何もかもに嫌気が差して、昨日はごはんも作らず洗濯もせず1日中ぼーっとしていましたが、そんな自分も嫌です。
今週は旦那が休みをもぎ取ってきてくれるはずなので、あと少しの辛抱…
長々とすみません
明日からはいつものわたしに戻れますように

コメント

ひまわり

うちの旦那さんも飲食業です。
休みが少ないと辛いですよね😢
土日は特にキライです笑

• ねこまま

ねこまま

コメントありがとうございます!
    同じママさんがいると思うと
    孤独感が薄れました!

土日は必ず仕事なので
    イベントとかは行けないし
    運動会とかどうしようって
    今から思います…

• 2月16日
  • ひまわり

ひまわり

分かります!!
    子どもとの時間もないですよね😢
    今だけなのに!って思ってしまいます。
    これで私が仕事復帰したら生活リズムも真逆だし、休みも合わなくなるので、、、

• 2月16日
  • ねこまま

ねこまま

ほんとそれです…
    今はまだいいけど復職したら
    本当にすれ違い生活になりそうで…
    正社員でボーナスも出るけど
    転職考えています。

歯が生えたよ!
    たっちしたよ!
    LINEで報告するたびに
    一緒に見て喜びたいなぁ
    と寂しくなります…
    せめて週に1回でも
    しっかり休みがあれば
    と思うばかりです。

• 2月16日
  • ひまわり

ひまわり

ねこままさんが転職を考えられてるんですか?
    すれ違い生活は寂しいですよね😣

周りもなかなか旦那さんが飲食してる人がいなかったので
    同じ状況で同じ月齢のお子さんだから親近感がわいて嬉しいです。

• 2月16日