※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

精神的につらい状況で気分転換する方法について相談です。

子育てや夫のことで精神的に辛くなって親にも誰にも頼れない場合どうされてますか?
自身の体調不良、子供のかぜなど最近は新型ウイルスが流行ってるので人混みには行かずにほとんど引きこもっています。
毎日家の事に追われて自分の時間もほとんどなく
精神的につらくなり泣き叫びながらお皿を洗ったりもう限界です。
友達も少なく遊びなんかもほとんどいってません。
どのように気分転換されてますか?

コメント

kかか

全く同じ状況です。
ずっと体調悪くて病院に行ったら、中程度の蓄膿症で微熱続くし頭痛もあるし夜寝れないしも重なって、、
今日、夫が仕事行くと言って(休日出勤)、もう限界でキッチンで一人号泣しました。
泣き止んだと分かったら黙って出て行った夫。声すらかけてくれない、こんな薄情な奴となんで結婚したんやとまで考え悲しくなり今も号泣中です。
家からもスーパー行くぐらいしか出かけないし、今はできるだけ接触は避けたいし、ストレス溜まりますよね。
気分転換したいんですけど、なんかできてんのかどうか💦
何か爆食いしちゃおうか!と思いましたが、こんな日に限って雨降ってて、、
一人で外に出かける日もあっても、なんか気持ちの切り替えができず疲れがドッと溜まるだけで。
自分がどうしたいのかも分からないし、考える時間すらないし、どうしようかなぁ。。と思ってます。
ごめんなさい、回答とは違うコメントで💦

• くるみ

くるみ

そうなんですね!辛いですよね💦
    私も身体壊してばかりで病院とか近場ぐらいしか行ってないです。
    今は下の子が風邪であまり出歩けないし。
    家事の合間にAmazonプライムの映画観るのが唯一の楽しみです。
    私の旦那も冷たくてしんどくても優しい言葉なんてかけてくれないです。
    寝ても疲れが取れないしほんとやばいです。
    上手くストレス発散できる方法がしりたいですね。

• 2月19日
ちびじんべえ

私も今同じ状況です😭

ついやけ食いに走ってしまい、そこでまた自己嫌悪のループです。

仕方ないのでスマホで服やバッグの品定めしてウインドウショッピングしたつもりになってます💦

• くるみ

くるみ

私も甘いものついつい食べ過ぎてしまいます!

いつまで子育てって大変なんでしょうかねぇ💦
    もうすでに限界が…

一人でゆっくりご飯や買い物もしたいですよね。

• 2月19日