※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかったら心配です。自然治癒できるでしょうか?赤ちゃんが心配です。

妊娠中にインフルかかった人いますか??
マスク、ウイルススプレーなど万全の対策をして買い物など行っているつもりでしたが身近にいる実母がインフルで高熱を出しています、、、😭
実家に住んでいて普段日中は実母と娘とずっと同じ空間にいるので私たちも移っているのが濃厚ですよね😭
娘に関してはばあちゃん大好きなのでずっと抱っこやぎゅーしてもらったりしてるので😂😂
妊娠中ということもありインフルにかかってしまったらどうしよう、、、とすごく敏感になってしまって😭
薬は飲めないと思うので自然治癒ですか?😭赤ちゃんが心配で心配で😭😭

コメント

2人目妊娠中にインフルになりましたよ!
私は自然治癒しました。インフルになったからと言ってお腹の赤ちゃんに影響はないそうです。ただ、あまり高熱が続くとよくはないと言われました。

• ♫♫♫

♫♫♫

高熱はよくないですよね😭
    病院を受診して薬無しの自然治癒でしたか??

• 2月16日

退会ユーザー

最初病院に行ったときは陰性で、別の所にもう一度別日に行ったら陽性でした!なのでタミフルが効く期間を過ぎてしまっていたので自然治癒で治しましたよ😊

• 2月16日
ゆう

昨年ですが妊娠中にインフルになりました😅
それはもう一家全滅+両家の両親まで巻き込んでのインフルで🤣
(発症したのは長女でしたが検査した時は既にインフル-で気づかなかったんだと思います😭)
幸い私はワクチンも摂取してたので高熱はなく、ただの風邪???位な症状で収まりましたがタミフルは処方されたので飲みましたよ😊

• ♫♫♫

♫♫♫

1人なるとすごい勢いで感染しますよね🤣
    私も妊娠前にワクチンは摂取したので重症にならないといいな、、、😂😂
    タミフルって妊娠中でも飲めるんですね!!

• 2月16日
うりぼー

妊娠中、3ヶ月の頃にインフルエンザにかかってしまいました。妊娠中でも飲めるお薬ありましたよ!種類は忘れてしまったのですが、インフルエンザの吸うタイプの粉薬と、トローチなど何種類かでていました。
お大事になさってください🥺

• ♫♫♫

♫♫♫

お薬出してもらえるんですね!!
    発症しないことを祈ります😭ありがとうございます😭❤️

• 2月16日
ママリ

臨月でインフルかかりました!薬も飲めますし、幸い軽くすみました😊
上の子は予防接種もしてましたが、薬飲ませて予防投与してました!

• ママリ

ママリ

病院によるかもですが、妊婦さんも予防投与できますよ💓

• 2月16日
  • ♫♫♫

♫♫♫

予防投与なんてできるんですね😲😲
    妊婦でも薬出してもらえるんですね!!教えて下さってありがとうございました🥰❤️❤️

• 2月16日
mちゃん

今週なりました( ๐_๐)笑
39.5くらいになったり
下がったりを三回ほど繰り返し
死にそうでした( º口º )〣

タミフルもカロナールも飲めました😌

ママリ

知り合いの方妊娠中にインフルなったみたいでますがお薬飲めたみたいです!お子さんもすごく元気で今小学生くらいですが、お母さんもお子さんも何もないみたいです!
むしろ病院の先生からお薬飲むように言われたみたいなので仮になっても大丈夫だと思います🙆‍♀️
ならないに越したことはないですが😩

ルト🔰

体外授精で陽性判定もらった翌日にインフルエンザなりました😂

イナビル吸入して熱が高い時にカロナール飲んでましたが元気な息子が生まれました👍