※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっぺぺ
妊活

生理前の症状で過食と便秘が悩み。妊活中に便秘薬の服用は避けたい。同じ症状の方、対処法を教えてください。

こんにちは。
あと1週間程で生理予定日です。
生理前の症状についての悩みです。
妊活を始める前にも、生理前は気分の落ち込みやイライラ、過食などの症状がありました。
妊活を始めた今、過食がひどくなっています。
多分大好きだったお酒も辞めたので、その分食べてしまっているのかなと自分では思っています。
主に私の場合は炭水化物が欲しくなります。。
ご飯やらうどんやらを沢山食べてしまいます(;ω;)
それに加え、便秘症なので3日以上は間が開きます。
同じような症状な方、どういった対処してますか?
また、妊活中に便秘薬を飲むのはやはり避けたほうがいいのでしょうか?

コメント

ヨッコ

私も、生理一週間前は、イライラもするし、よく食べてしまって、便秘にもなります(ノ_<。)

よく聞くのは、夜寝る前と朝起きて、コップ一杯の水を飲んだり、ヨーグルトを飲んだりする。と聞きますが、、

それでもダメなら、健康茶や漢方薬を、薬剤師さんに聞いてみてもいいかもしれません(*´∀`)

私は、健康茶だと、スリミストハーブティを飲んでいました☆でも、お腹が痛くなるかもです(;o;)

妊活中は、やはり赤ちゃんの為を思うと便秘薬は止めておいた方がいいと思います(ノ_<。)

• ぐっぺぺ

ぐっぺぺ

返信遅れてしまいすいません(・・;)
    もうほんと…今回はイライラも凄くて泣きそうです(。-_-。)

スリミストハーブティーというものも今度検索してします!
    教えていただきありがとうございます!

• 5月21日
ヨッコ

グッドアンサー、ありがとうございます☆

私も、イライラがあって、八つ当たりしたりして、泣いたりしてます(;_;)

イライラの原因も便秘だったりも、少しはあるかもしれませんが…
一度、試して下さい(*´∀`)
一緒に妊活、頑張りましょうねp(^^)q