※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食後期の教室で、チーズや牛乳をあげる必要があるか相談したいです。フォロミは必要ないと言われました。1歳チーズをあげる方いますか?どのようにあげていますか?

牛乳、ヨーグルト、チーズが好きなら
フォロミはいらないと離乳食後期の教室で言われました。

ヨーグルトは毎朝食べていますが、チーズと牛乳は全然あげていません。

たまに粉チーズかけたり、ホワイトソース作る時に牛乳を入れるくらいです💦

固形のチーズはあげた事なくて何を選べば良いのか分からないです💦
1歳チーズというのも売っていて気になっています。
あげてる方いますか?

チーズや牛乳はどのようにしてあげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳はそのままコップに
ストローです。
チーズもアンパンマンの
キャンディーチーズ
あげてました

  • すず

    すず

    アンパンマンチーズは1歳0ヶ月でもう食べられますか?

    • 2月16日
miii

アンパンマンの丸いチーズを朝ごはんの時にあげていました☺️
牛乳はミルク煮やカレーの時とかも入れたり、1歳すぎてからはおやつの時に牛乳を出しています!

  • すず

    すず

    ミルク煮はどうやって作っていますか?

    • 2月16日
  • miii

    miii

    入れたい野菜を水で茹でて、全部柔らかくなったら牛乳を入れて終わりです☺️💡
    息子はスープがあまり好きじゃなかったのでじゃがいもをかなり茹でて溶かしてそれでトロミを作ってました😂
    あまり調味料など気にしていなかったら野菜を小麦粉で炒めてから水で煮て、牛乳でもいいと思います!小麦粉でトロミが出るので💡

    • 2月16日
  • すず

    すず

    簡単ですね😄
    作ってみようと思います😊

    • 2月16日
キキ

毎食後ヨーグルトねだられるので
少量であげてます!
牛乳は50ml飲めたらいい方です😅

1歳チーズは
1歳なったばかりの時に
あげてみたんですけど
気に入らなかったみたいです😅

かぼちゃにチーズのせて
焼いてみたりしても
1歳チーズはあまり溶けなくて
ダメでした、、

最近スライスチーズを
ダメ元で小松菜茹でて細かく切って
チーズを手でちぎってマヨと和えたら
パクパク食べてくれるようになりました🙌

3.4日に1回くらい
牛乳を使った料理を作ればいいかなーて考えです💫

  • すず

    すず

    毎食ヨーグルトあげてるんですね!
    1回にどのくらいあげていますか??

    1歳チーズ美味しくないんですかね💦

    スライスチーズと小松菜マヨ作ってみます😄

    • 2月16日
  • キキ

    キキ

    1回の量は大体25〜30gくらいかなと、、
    1日の全体での量は80gくらいかなーと😅

    おかげさまでうんち1日2回の快便です🤣

    多分ですが、その時期は
    食感が嫌だったみたいです🙄

    1歳チーズ
    結構塩分控えめな感じです!

    • 2月16日
deleted user

その頃は、1歳チーズと鰹節をご飯に混ぜておにぎりにしたのをおやつ代わりに食べてましたよ🍙
そのままでは食べませんでしたねぇ

  • すず

    すず

    おやつにおにぎりはまだあげたことないので作ってみます!

    • 2月16日