※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が、野菜がそのまま出てくるウンチが続く。消化が未熟で栄養が吸収されていない可能性に気づき、裏ごしをやめていたが、丸呑みしていたことに気づく。モグモグ期で形態を戻すべきか悩んでいる。体重は増加している。形態を戻すべきかどうか相談したい。

7ヶ月の息子がいます!
離乳食はモリモリ食べます!🍴
が!
ウンチが毎日野菜がそのまま出てきます😅
にんじんは絶対、葉物であるほうれん草小松菜も
絶対そのままです😣
納豆も時々細かくなってそのまま出てきてます😣
消化機能が未熟だしと思いずーっとそのまま
見てきましたが
最近思ったらそのまま出てくるということは
全く消化されず栄養になってないってことじゃ無いかと
気づきました🥶

モグモグ期に入って少しずつ塊を残し
裏ごしもやめて食べてくれていましたが
どうやらほぼ丸呑みしていたんだと最近気づきました🥶
これは今モグモグ期ですが、また裏ごしなどして
形態を戻した方が良いんですかね?😨
それとも別に気にせずこのままでいいんでしょうか😅
体重は1ヶ月近くは測ってませんが
すこーし増えている程度な気がします😣

コメント

はある

大丈夫だと思います✨あまり気にしてませんでした💦まだまだ上手くもぐもぐできるわけではなかったので。そのままの食事をあげてましたよ!

Fy

全く吸収されてない訳じゃないって聞きましたよ😊

飲み込めないとかじゃなかったら
様子見ていいんじゃないですかね🤔
息子もよくそのまま出てきます!