※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

オムツについて教えてください。①MからLサイズへのサイズアップ時の月齢と体重、②おしっこ漏れにおすすめのオムツメーカーを教えてください。

小柄なお子さんお持ちの方、オムツについて教えてください!

先日の10ヶ月健診で身長70.8cm、体重7425gでした!
今パンパースMサイズのパンツタイプ使ってるんですが、最近寝起きに2回おしっこが漏れていました(;_;)
夜中のおしっこ量が多いのか動き回るからズレるのか…
昼間は漏れることはありません。

そこで、以下の2点あれば教えてください!
①MサイズからLサイズへサイズアップしたときの大体の月齢と体重
②おしっこ漏れにおすすめのオムツメーカー

よろしくお願いします!!

コメント

ハルト豆

うちの子は7.5kgですが
まだムーニーSサイズパンツ
使ってますよー\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    Sサイズいけちゃうんですか(°_°)!
    ムーニー試してみようかな…♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月20日
さくよし

うちもパンパース使ってますよ。
9kgぐらいのときにLサイズにしたんですが、夜に何度か漏れてたことあります。Mサイズに戻しても漏れてたので、いろいろ他のメーカーを試しましたがどれも駄目でした(>_<)
最近になってようやくパンパースで漏れなくなってきました。毎日ゆっくり眠れない日々が続いて、子供のズボンを何度もチェックするのが日課になってましたよ(^^;

• ちょこ♡

ちょこ♡

どうしても漏れちゃうってこともあるんですね(;_;)
    まぁ夜通し同じオムツですもんね…笑
    私もこれからチェックしまくっちゃいそうです(°_°)笑

• 5月20日
kik

うちの子も10ヶ月も同じような身長体重ですがパンパーステープのSサイズ使ってますよ〜!
まだ体重的にもSの範囲内なのと、パンツよりテープ、MよりSの方が同じ値段で入ってる枚数が全然違うので家計的に助かってます。笑

①は上の子いつサイズアップしたか覚えてませんが、2才8ヶ月ですが未だにマミーポコのL使ってます。ビックでもいいんですが、夜の寝てる時はビックだと漏れます(´Д` )同様に下の8ヶ月の子もパ どのメーカーでもMサイズだとよく漏れてたりします。
②うちの子どちらも新生児の頃からよく寝る子でお風呂あがり(8時頃)から朝起きる7時頃までオムツを変えなかったことほぼ毎日でしたが(笑)やはりパンパースはさすが10時間吸収を謳っているだけあってオムツダポダポでも漏れてたりなかったですね!
メリーズ、ムーニー、マミーポコは漏れていることが何回もあったので小さい内はいろんなオムツ使ってもパンパースに戻ってしまいますね〜

あくまで私の意見ですが、参考までに!🙃

• ちょこ♡

ちょこ♡

Sサイズいけちゃうんですね(°_°)!
    確かに全然まだ範囲内ですもんねー!
    私もパンツタイプにしたのつい最近だしできるだけ小さいサイズで粘りたいと思ってます…笑

やっぱりパンパース吸収力あるんですね!
    他のメーカー試したことなくて…(´・_・`)
    ちょっと他も試してみようかなと思いますが、私もパンパース戻ってきそうです*\(^o^)/*笑

• 5月20日
るんるん♫

うちの子は2歳で80センチ弱10キロくらいですが
まだパンパースパンツのM使ってますよ☺️
特に漏れたりしたことありません😅

• ちょこ♡

ちょこ♡

表示されてる体重も6〜10kgとかなってますもんね!
    やっぱうちの子動き回り過ぎなのかな…(´・_・`)笑
    もう少し様子見てみます(´;ω;`)♡

• 5月20日
  • るんるん♫

るんるん♫

たまにおしっこの量が多いときは
    タプタプになって湿ってる時があります!
    おしっこの量の問題かもですね〜🤔(笑)
    いい方法が見つかるといいですね♡

• 5月20日