※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

育児でストレスが溜まっています。子供にYouTubeを見せてしまうことに罪悪感があり、おもちゃで遊ばないことに悩んでいます。外出も雨で限られており、辛いです。

毎日育児ノイローゼなってます。家にいる時は2時間くらいぶっ通しで用事したりする時とかにYouTube見せたりしてます。見せなかったらイライラするし見せても目が悪くなる、でもおもちゃで遊ばない、あーどうしよってイライラするし…どうしたらいいかわかんなくて、もう諦めて見せてます。本当はいけないんですけど…やめたいんですけどおもちゃで全く遊ばないんですよ。外も雨だとやることなくて…辛いですね。保育園平日は行ってるからいいんですけど…

コメント

みみ

もう癖になってるんでしょうね…泣いたら見せてくれると思ってm(_ _)m
本気でやめさせたら遊ぶと思いますが根気がいりますね😭
育児ってほんとに毎日大変m(_ _)m

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですよ、今も1時間半は見続けてますね。でも、そうでないとあたしがなんも出来なくなるしずっと泣いててもあたしがおれそうなるし。

    • 2月16日
もちこ

うちも同じです。良くないし、ずっと見てるとこの動画はイヤばっかりになり何が見たいのかも分からない、でも見せないと泣き叫ぶ。最初に見せちゃったのが悪いのは分かるんですけど…
やめさせたいけど、最低限の他の家事育児…やめさせられず😢辛いですよね。アドバイス等じゃなくすみません😢

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    わかります?同じですね、あたし今1時間半は見続けてますね。でも、そうでないとあたしがなんも出来なくなるしずっと泣いててもおれそうなるんで。でもだめですよね、、
    雨でも外に出るしかないですね。

    • 2月16日
りんご

うちも少し前までケータイケータイと言ってスマホを渡すと自分でアプリを開きYouTubeを見てました😭YouTube見せないと泣き叫んでこちらもストレスで😔💦 
なので、YouTubeのアプリを削除したら、なくなった=見れないと理解したようで、それ以降スマホに興味なくなりましたよ😊

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    えーそうなんですか?!でも見せなくなったらなったらでどーやって家事の時はどうしてます?あたし消しても操作するのが好きだから使い続けそうです。

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    時々貸してと言って触りますが、機内モードで渡すので何も見れなくてすぐ返してきますよ😊

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    家事の時は他に興味ありそうな物を渡したり、アンパンマン 見たりしてます😅

    • 2月16日