※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanagi
子育て・グッズ

新生児の外出時の服装について相談です。ロンパースの着用が良いでしょうか?外気温が分からず、短肌着やコンビ肌着で保温しています。

ご相談です。明日、母乳外来のため外に出るのですが入院から1ヶ月近く外に出ていないせいか外気温が分からず。
新生児の今頃はどのような服を着て外に出るのでしょうか?家では短肌着、コンビ肌着にお包みで保温していますが、ロンパース等を着た方が良いでしょうか?

コメント

今は外とっても暑いですよ~💦
うちの中ではそれでいいと思うのですが、肌着は肌着ですのでロンパースなど着せたほうがいいと思います。

うちにも1ヶ月半の子どもがいるのですが、短肌着と長袖ロンパース(薄手のもの)で上の子のお迎え行ってます。
20分くらいで帰ってきますが、うっすら汗かいてる感じです。
どうやっていかれるのかわからないですが、
なるべく直射日光当たらないように調整することや、脱水予防にしっかりおっぱいかミルクあげて行ったほうがいいと思ってます。

• kanagi

kanagi

ありがとうございます。
    短肌着にロンパースで行こうかと思います。
    移動は車なので、そんなに外にいる事はないですが、日光・水分気を付けて出かけたいと思います。

• 5月20日
かずみつ

肌着+ツーウェイオール等のベビー服が良いと思います。

• kanagi

kanagi

ありがとうございます。
    肌着とツーウェイオールのベビー服で出かけたいと思います。

• 5月20日