※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義母の誕生日何渡したらいいでしょうか?💦スカーフ、カバン、スリッパや…

義母の誕生日何渡したらいいでしょうか?💦
スカーフ、カバン、スリッパやエプロン、マグカップやお花など一通りあげてしまいました💦
食べ物は好みがちがうのであげられません💦
なにかオススメなどありますか?

コメント

ちょっといいお出汁とか、そういうのでもあげられませんかね?🤔💦
趣味とかはありませんか?
膝掛けやタオル、フォトフレーム、カトラリーセット、とか……?

• りん

りん

コメントありがとうございます!お出汁いいですね!ひざ掛けや写真立てもあげました💦義理の妹弟が3人いるのでカトラリーはたくさんありそうです💦働いてて趣味は無さそうで…本当に難しいですよね💦

• 2月16日

退会ユーザー

高級なお出汁や味噌や醤油、その他の調味料、コーヒーや紅茶や日本茶、お酒飲むならお酒やワイングラスやビアグラス、お仕事に持っていけそうな水筒とか……あとなんでしょうね🤔
    プレゼント考えるの大変ですよねー😭

• 2月16日
みよん

そんなに毎回考えてあげてないです💧
うちは毎年お花です
偉いですね!オススメじゃなくてすみません

• りん

りん

コメントありがとうございます!本当に母の日に誕生日に毎回悩んでます💦確かに花が1番無難ですよね!自分の母なら何がいいか聞けますが、義母だといらないよって言われるので聞けないし😔

• 2月16日
COCORO

私は毎年 本人に欲しいもの聞いてます😅

スリーウェイバッグ
旅行鞄
エプロン
花の苗
プランター
野菜の苗
ケーキ
ラジカセ
帽子
雨傘
日傘

をプレゼントしたことあります

• りん

りん

コメントありがとうございます!聞いたことがあるんですが、要らないよと気を遣わせてしまったので聞けなくて💦花系が無難そうですよね😔

• 2月16日
  • COCORO

COCORO

家族みんなで食べれるチョット高いお肉とか?

伊勢海老とか?🦐

魚の一夜干しとか?

お歳暮みたいかも?ですが…そんな感じだと残らないし🤣

美味しく誰かしらたべれるかなー?なんて思ったりしました♡

• 2月16日
まる

私は毎年ケーキ贈ってます🎂
義実家は、遠方だし家族も多いのでみんなで食べれるようにと思って贈ってます

maimai

誕生日は送ってなくて母の日とかなのですが💦

私はルピシアの、紅茶や日本茶、ウーロン茶などの詰め合わせセットを毎年送ってます✨

私自身が消えもの以外をもらうと、よっぽど趣味が合うもの以外は処分方法に悩むので😅
義母からも消えものの方がいいとも言われました。

毎年楽しみにしてくれてるみたいです。
来客にも出せると喜んでいました。

ハル

義父母がずっと飲んでるサプリメントがあるので、それを誕生日や父・母の日に送ってます😆
残る物だと不要になった時棄てれないと思うし、好みの物と違ってたらいけないので。

はじめてのママリ🔰

前回の誕生日はちょっといいブランドの口紅見立てて渡しました。
あと旅行行く前だったので好きなブランドのパスポートケースも一緒に。
すごい喜んで使ってくれてます。

その前は日よけの帽子あげたんですが、使っているのみたことなく😅笑

りん

みなさん回答ありがとうございます(❁´ω`❁)参考にさせて頂きます!