※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開早い方いますか?生理のような出血と腹痛で不安。完母で育てているけど大丈夫でしょうか?

完母で生理の再開早かった方いらっしゃいますか(>_<)?

只今産後二ヶ月なのですが出血と腹痛がりどうやら生理のようで(´・ω・`)

母乳だけで育ててるので、母乳が減らないか、このまま完母でいけるものなのか分からなく不安なのですが大丈夫なものでしょうか(;つД`)?

コメント

コキンちゃん❤︎

私は再開は遅い方でしたが
生理が来ても
母乳には影響
ありませんでしたよ(∩´∀`∩)

♡おかめぐ♡

おはようございます(*^^*)
私は上の子を7ヵ月まで完母で育てましたが、産後4ヵ月で生理がきてしまいました(^_^;)
やっぱり生理きてから(生理中は特に)量減りました ↷↷
なので、 アモーマというサイトのハーブティを飲んでなんとか7ヵ月まで頑張りました(>_<)
もし量が減ったなとか不安でしたら、試してみてください!
URLアップしておきます♡♡
母乳育児のお母さんに大人気でたまひよにも載ってたので安心です!
http://www.amoma.jp/product/breast_feeding.html

Mママ☆

特に減った感じとかなかったんですね(^^)
よかったです(>_<)ありがとうございました(о´∀`о)

Mママ☆

詳しくありがとうございます(*´ω`*)
サイトみてみますね!
助かります(>_<)

てんとう虫

私もほぼ完母で、産後2ヶ月なりたての現在、生理が来ました(>_<)…こんなに早く生理が来るとは考えていなかったのでびっくりしました(>_<)

答えになっていませんが、同じ状況で同じような不安を抱えていたので書き込んでしまいました。

Mママ☆

たびたびすみません、この緑のパッケージのミルクアップブレンドがいいですかね(>_<)?

Mママ☆

母乳で育ててると不安ですよね(;つД`)
子宮の戻りがよかったのかななんて前向きに考えるようにしてるんですけど、母乳の影響だけ気になりますよね(T_T)

mew-mew

私も2カ月で来ました。私はほぼ母乳の混合なので違うかもしれませんが、母乳量は変わってないと思います。
ちなみに、❤おかめぐ❤さんがご紹介のアモーマのハーブティーのうち、ミルクスルーを飲んでいます。

Mママ☆

そうなんですね(>_<)!
減ってないようで安心しました(´・ω・`)こちらのハーブティーよさそうですね!
参考にします♪ありがとうございます(*´ω`*)

ayappe

こんにちは!
私も完母で産後3ヶ月で生理がきました〜。生理中は量が多少減るみたいですが、気にするほどではないと助産師さんから言われましたよ( ´෴` )
生理中はいつもより多く水を飲むようにして、母乳が足りなそうなら頻繁に授乳するようにしています!

えりりりり*

完母で、二ヶ月で生理がきました♪
が、不順で、数ヶ月ちゃんときた後半年止まり…止まったまままた妊娠しましたが…(^^)

元々出る量はかなり多かったので、生理が来たからといって、子どもが飲む分に影響するくらい母乳量が減ったりはしていませんよ☆

Mママ☆

助産師さんからのお言葉ですと安心ですね♪
水分補給し頻繁に吸わせるようにしてみます!ありがとうございます(*´ω`*)

Mママ☆

それほど影響ないようで安心しました(*´ω`*)
コメありがとうございます(о´∀`о)

mi-chai

4ヶ月で再開し、

mi-chai

4ヶ月で再開しました。不順でそれから2ヶ月後から毎月くるようになりました。
それから子供が1歳4ヶ月まであげていましたがなんも変わりなく飲んでくれていました。
赤ちゃんにもよると思いますがうちの子は影響も受けずおっぱいおっぱいでしたよ!
量も減らずめっちゃでてくれました!
母乳も人それぞれなんかもしれませんね(◞‸◟ㆀ)

Mママ☆

ずっとかわりなく母乳でてたようで安心しました(о´∀`о)
心配でしたがこのまま母乳で頑張っていこうと思います!ありがとうございました(*´ω`*)

♡おかめぐ♡

お返事遅くなりました(^_^;)
そうです!ミルクアップブレンドという緑のパッケージの物です(*^^*)

Mママ☆

わかりました!ありがとうございます(*´ω`*)