※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
情緒不安定mama
家族・旦那

2人目妊娠中ですが引越し等ありまだ産婦人科へは行けてません。なので誰…

2人目妊娠中ですが引越し等ありまだ産婦人科へは行けてません。なので誰にも報告していません!旦那だけ知っています👂
産婦人科へ行ったら実母には報告しますが、義母義父(離婚別居)
には報告しようとも思いません。
結婚の時1人目出産の時、散々な目に合わされました。
おかげで私は義家族に会うと精神的にお腹が痛くなったり頭痛がしたりするようになりました。
話すと長くなるので省略しますが非常識で自分勝手な方々です。
帰省の際連絡が来ても無視します。
旦那は理解してくれています。
なので今まで数えられる程しか孫に会わせたことがありません。
このような関係の場合でも妊娠は報告したほうがいいですか?😥
出産祝い結婚祝い、何も頂いたことがなくその他にも色々ありますが
しょっちゅうアポ無し訪問してくる非常識な方は関わりたくもなくて…

コメント

tarako

報告しなくていいと思います!

それよりも1度も産婦人科行ってないんですか😱13wって確実ですか?1日でも早く行った方がいいと思います💦

• 情緒不安定mama

情緒不安定mama

しなくていいですよね😢ありがとうございます!!

最終月経日から計算したら13wでした💦明日やっと引越し先へ移動するので早く受診します😢💨

• 2月16日
あいすくりーむ

私もそんな感じです。
それから無視をし続けて
今では2年に一回会えばいい。
と勝手に決めてます笑笑
妊娠の報告は勝手に夫がしてました。

• 情緒不安定mama

情緒不安定mama

うちも旦那が勝手に報告しそうです!それは全然構いませんが👋
    会わせる気はなく私も2年に1度もしくは4年に1度でもいいですね🤣わら

• 2月16日
りん

引っ越しあっても一応産婦人科へは13wごろなら早めに行かれた方がいいと思いますよ!

私なら自分からは言いません。旦那からサラッと妊娠した。とだけ伝えて貰えば良いと思います。それで妊娠したから会わなきゃいけないとかもないですし!

• 情緒不安定mama

情緒不安定mama

明日から引越し先へ移動するので早急に受診しようと思います😭💨

旦那が報告するのは問題ないのでそんな感じでいこうとおもいます!!
    実家から我が家まで遠方なのが救いです💦
    ありがとうございます!!✨

• 2月16日
🐣

うちは義母とだけ絶縁しており、報告してません!
親族でも知らないの義母だけです!
旦那からも絶対言いません!
法事でばれるかな?とか思ってます
自分の蒔いた種ですから、ざまぁって感じです

• 情緒不安定mama

情緒不安定mama

13w同じなんですね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
    絶縁検討中です✨てぃみーさん羨ましい🥺
    ほんと、自分で蒔いた種ですよね😑
    こちらは被害者😑😑😑

• 2月16日
しのすけ

あの…それより赤ちゃんの発育心配ではないのでしょうか💦
13週まで行かなかったら未受診妊婦として特定妊婦(要フォロー妊婦)に入れられる可能性高いですよ💦
健診を受けないこともネグレクトと捉えるのが産婦人科の考えです(わたしが勤務してた総合病院、クリニックともそうでした)

義実家に教えるかどうかは事情によりけりなので教えなくてもいいとは思いますが…

• 情緒不安定mama

情緒不安定mama

言われなくてももちろん心配ですよ。
    未受診妊婦は初めて聞きましたが
    今回の妊婦は1人目の時と比べ悪阻がなかったので気付かなかったのもありますがそれでも未受診妊婦と言われてしまうんですかね?
    今週やっと産婦人科に行けるのではやくみてもらいたいです。

• 2月16日