※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

子供同士仲良く、ママ友とも交流のある親子。LINEで写真や悩みを共有。酔っ払い話にママ友が「話し聞くよ」と言った。社交辞令かどうか気になる。

カテ違いなら、ごめんなさい。
プレの時から子供同士仲良くてママとも交流のある親子、なのですが子供達が年少になってならもそれは変わらず、年少になってからは頻繁にLINEもする仲に。
子供達の写真や動画、日頃の愚痴に子供達に関する悩み事、園の事もLINEしますが、お互いママさん達の事は『どこどこ行ったんだって。よかったって言ってたよ』程度で、マウントもなければ悪口なんてありません。
というか、そこまで深く関わらないからなのかもしれませんが、それでもなんでも言い合える仲にはなっています。

この間、私が自宅で珍しく酔っ払い、翌日には旦那に二日酔いになってないか心配されるほどだった事があったのですが、そのママに冗談めかして『何かストレス溜まってたのかな(笑)』なんて言ったところ、『大丈夫?ストレスあるなら話し聞くよ?』と。

これは社交辞令程度なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

社交辞令かな?
私でもそんな風に返すかなと思うし、友達も何かとなんかあったら話聞くよ〜!くらいはやりあってますが実際改めて話すことはないです😅

ありがとう〜!もしもの時はよろしく!
と返してます。

• リトルミィママ

リトルミィママ

なるほど、もしものときはよろしく、か。
    いいですね😀
    そうしてみますね💕

• 2月16日
柊0803

最後がちょっと分かりにくかったのですが、ママ友さんが「話し聞くよ」と言ってくれた事が社交辞令かどうかということでしょうか?

私も同様に赤ちゃん期から4年ほど仲のいいお友達とママ友がいます。現在も同じ幼稚園に通っています。

とても仲良くしていますが、お互いの主人の愚痴や義理実家の愚痴は言い合いますよ😂
ある程度仲良くしているなら相談や軽い愚痴程度話していいと思いますよ!

お互い主人にイライラした時は「ちょっと聞いて~!」ってしています😂