※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
その他の疑問

同じくらいの月齢でアンパンマン大好きな子っていますか?🤔よく初めて話…

同じくらいの月齢でアンパンマン大好きな子っていますか?🤔

よく初めて話した言葉が「アンパンマン」だったとか、お店でアンパンマンを見つける度に「あっ!あっ!」って言うというのを見かけますが、週1回のアンパンマンを見せるだけでそんなに大好きになるのですか???それとも録画して毎日見せてるのでしょうか?🤔

今アンパンマンをテレビで付けてるけど息子はチラッチラッと見るだけで大して興味なさそうなので、くだらない疑問ですが不思議に思いました😂

コメント

かん

うちの子はテレビは一回も見せてなかったけど
おもちゃとかがアンパンマンで
1歳の時はアンパンパンって言うてましたよ🤣

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    なるほど!おもちゃから大好きになっているのですね✨
    ウチにもアンパンマンのおもちゃあるけど2つしかないから興味ないのかな😂
    回答ありがとうございました✨

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちのこは確か10ヶ月の頃からだったかアンパンマン大好きな様子を見せ始め、二歳八ヶ月現在未だに大好きです。
まだテレビでストーリーを追うことのできないころ月齢のはテレビでは喜ぶことなかったですよ。ぬいぐるみやおもちゃ、絵本が大好きだったんですが、実は赤ちゃんがみんなアンパンマンが大好きってちゃんと科学的?赤ちゃんの脳の発達?を根拠に理由があるんです。まずあの丸のなかに描かれたシンプル極まりない顔。一ヶ月の赤ちゃんでも顔だと認識できて絵本やおもちゃの表情もわかりやすい。次第に発達していく中、赤ちゃんにとってたまにしか見なくても「知っている顔」で親しみの湧く存在になりやすいのがアンパンマンなんだそうです。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    10ヶ月!\( ゚д゚)/!!
    おもちゃはアンパンマンで揃えていたのですか?🤗
    シンプル極まりない顔で笑ってしまいました😂
    そんな科学的な理由があるなんてアンパンマン凄いですね✨
    これから興味もつのかな🤔
    回答ありがとうございました✨

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、そんなに最初は持って無かったですよ。子供自らがアンパンマンを欲するようになり、徐々に増えていきました
    😊

    • 2月16日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    自ら欲しがったんですね!すごいです🤗✨✨✨

    • 2月16日
こけこ

娘は6ヶ月の時におもちゃ屋さんで初めてアンパンマンを認識した時にニッコリ、一目惚れしたって感じでそれからアンパンマンのおもちゃなどを見つけるたびに喜んでました。アニメは二歳くらいまでは難しいみたいでオープニングだけ喜んでみて、あとは飽きてました(笑)

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    えーー可愛いですね🥰❤やはりみんなおもちゃからなんですね💡
    うちもオープニングとエンディングは見るけど中身は興味ないし、家に2つアンパンマンのおもちゃあるけどそこまで大好き!って感じでもなく😂
    回答ありがとうございました✨

    • 2月16日
Ayaka

週1でアンパンマン見てますが…100均とかでアンパンマンを見ると、パンパンって言ってますよ😄1歳過ぎてから、まだアンパンマンと言えないです😅
毎日見るのは、おかあさんといっしょ位です。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    うちもおかあさんといっしょは私も好きなので録画して見てるからかちゃんと見てます😂✨
    週一でも好きな子は好きなのですね!
    回答ありがとうございました✨

    • 2月16日
Eva

アニメを見せていなくても好きになります😳いつもいく子育て広場にパズルや手作りおもちゃにアンパンマンがあります。興味はなかったのに2歳頃から興味を示し、アンアン、かわいいと言うようになりました。絵だけでも興味がでる、アンパンマって凄いなと感じました😌

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    あー!たしかにそういう所にもアンパンマンいますね✨
    アンアン可愛いって発言がもう可愛いです🤗❤
    やはりみんな好きになる顔なんですねアンパンマン😂
    回答ありがとうございました✨

    • 2月16日
メメ

アンパンマンは好きな子も多いけど、特に好きじゃない子もいますよー。
うちなんかは週一のみ見せるくらいでもおもちゃは結構ありましたが、赤ちゃんの頃から2歳くらいまでほんと全く興味なさげでした笑。
アンパンマンミュージアム行ってもそんな楽しそうでなく笑。
アンパンマンって言えるようになったの2歳すぎてました。
ただ、2歳以降は物語が分かるようになったからかアニメは集中するようになって、とにかくアンパンマンのおもちゃは大好きになりました笑。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    2歳から好きになる子もいるのですね🤗✨

    でも最終的にはみんなを虜にするアンパンマン凄いです…!笑
    うちの子もそのうち好きになるのかな😂
    回答ありがとうございました✨

    • 2月16日
  • メメ

    メメ

    アンパンマンミュージアムとかは行きたくないって言うんですが、とにかく魅力的なおもちゃが多いみたいで☺️
    高いのばっかですが🤣笑。

    • 2月16日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    アンパンマンってだけでお高いですよね😭😭笑
    北海道なので中々アンパンマンミュージアムは行けませんが息子が行きたいって言ったらいつか行ってみたいです🥰

    • 2月16日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子アンパンマン大好きです‼
平日は保育園なのでアニメほとんど見たことないですが、買ってもらったおもちゃとかアンパンマン多くて、気付いたら「アンパン‼アンパン‼」ってなんでもアンパンマンです(笑)

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    やはりおもちゃからアンパンマン好きになる子多いのですね✨
    アンパンアンパンブームがうちの子にもいつかくるのか楽しみです😂❤
    回答ありがとうございました✨

    • 2月16日
ゆうき

うちも2人とも1歳頃から大好きです!アニメは未だに見せたことがないのですが当時、興味持つかな?とおもちゃをひとつあげたらもうすぐにブーム到来でした😆

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    へーー!!✨✨
    やはり赤ちゃんにとって魅力的なんですねアンパンマン😂
    うちにあるアンパンマンのおもちゃは手にはとるけど1番好き!ってわけでもなくです🤣
    回答ありがとうございました✨

    • 2月16日
りんご

アンパンマンませていませんし、家におもちゃはないですがアンパンマン好きですよ!うちはアンパンマンポテトとかおやつ見て好きになりました。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    おやつから!!!おやつでも好きにさせるアンパンマン恐るべしです🤣💥
    回答ありがとうございました✨

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    アンパンマンってすごいですよね。まるの塊ですし、アンパンマンと言う発音自体子供たちが好きな半濁音の集まりですし。

    • 2月16日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    丸の塊🤣🤣
    あんもぱんもまんも言いやすいですもんね✨
    まだ言いませんが言い出すのが楽しみです🥰

    • 2月16日