※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お仕事

副業で20万円以上稼いでいる場合、来年の2月から3月に確定申告をする必要があります。収入が20万円未満の場合は、住民税のみの申告が必要で、いつ行うかは収入によって異なります。税務署からの書類は届きません。

副業で稼いだんですが申告ついて教えていただきたいです!自分でも調べましたがわからないことがあります!
教えていただきたいです✨

いま育休中で4月から復帰予定です。
今年の2月から在宅ワークの副業を始めて、このままいくと収入が20万超えそうなので確定申告をしなければならないと思いますが、

①来年(2021/2月〜3月)に税務署に申告しにいけばいいですか?
今年は何もしなくていいってことですかね?🤔🤔

②もし収入が20万いかなかったら、住民税だけ申告だと思いますが、それはいつ行えばいいですか?確定申告と住民税の書類が届きますか?

よろしくお願いします💦💦

コメント

だおこ

一年間の収入を、翌年の2-3月に申告します!
なので今年から始めた副業であれば来年になってから申告ですね。
書類は何も届かないので、自分からしないといけないです。期限は5年以内です。

確定申告は税務署、確定申告の必要ないくらいの所得であれば市役所に同じ時期に住民税申告です☺️

• ちょん

ちょん

わあ!詳しくて助かります!😍何も届かないからみんな書類自分で作るんですね💦
    来年にやってみます!ほんとうにありがとうございます😊✨

• 2月16日
みんみん

回答になってなくて申し訳ないですが、、

今されている在宅ワークとはどんなものですか?
私も在宅ワーク探しているもので…😅

• ちょん

ちょん

いえいえ!大丈夫です!😊✨
    嫌な方はいるかと思いますが、チャットレディとメールレディです!
    私も偏見ありましたがゆるく適当に1日に長くて2時間くらい、5日間で25000円くらい稼げてびっくりしました(笑)

• 2月16日
みんみん

答えていただきありがとうございます✨

そんなに稼げるんですね😳
そういうのって結局、電話とかしないとダメなのかなって思ってやってなかったんですけど、実際どうですか?

• ちょん

ちょん

そうですね、電話した方が手っ取り早く稼げます💦
    ただ、相手も見ててほしい人ややずーっとなんか変なことやってる人もいるので適当に流せば案外大丈夫です(笑)嫌な奴はブチってます🤣
    メールだけでも月3万くらいは余裕でいけると思います!

• 2月16日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね!
    メールだけでもそのくらいあればお小遣い稼ぎになりますね✨
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • ちょん

ちょん

いえいえ!子どもいると中々稼げなくて大変ですよね💦お互い頑張りましょう!ありがとうございました😊

• 2月16日