※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の首の関節がポキポキなるので心配。小児科では関節が柔らかいからよく鳴ると言われたが、最近は顔を動かすたびにポキポキ。病院行くべきか、先輩ママの助言を求めています。

生後5ヶ月になる娘について。

首の関節がポキポキなるので心配です。
新生児の時から関節がよく鳴るなぁ〜と感じてました。小児科にて相談した時は関節が柔らかいからよく鳴るよ〜と軽い感じに言われました。

しかし最近では、顔の向きを左右に動かすたびにポキポキとなってます😓
眠いと特に右向いたり、左向いたりを繰り返すのですが、、、ポキポキポキポキ、、、、私の抱っこの仕方や赤ちゃんの扱いが悪かったからこうなってしまったのか??

もう異常なんじゃないかと心配です。
次の予防接種は来月なのでそのタイミングで先生に相談するか、早急に病院行った方がいいのか💦初めての子のため敏感すぎるのか?

先輩ママさんの助言を頂ければと思います!

コメント

娘も鳴ってたような
あ、今、成長したね!と母と話してましたが、、、
1歳骨折、4歳脱臼してるので骨に何かないのか気になります(^_^; 将来、骨粗鬆症に、気をつけなよとは本人に伝えるつもりではいます

下の子は軽い低緊張気味だと思いますが、上の子ほどなりませんでした。

ちなみに私もポキポキなる人です。骨の怪我は、したことないですが、娘同様、将来は、気をつける予定です(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    骨粗鬆症気をつけろと言い聞かせます😅

• 2月16日