※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の時短勤務について、休憩時間や通勤時間は含まなくても大丈夫でしょうか?

役所に聞くべき話ですが急に心配になったので教えてください。
保育園入園申請で就労証明書はフルタイム勤務時間記載でした。
入園決まったのですが、その後職場から時短勤務が可能と言われました。できたら、時短勤務を最大に使いたいです。ただ、休憩時間を含めたら時短を最大に使っても自治体の標準保育時間120時間になるのですが、休憩時間含まないとちょっと足りないです。

自治体の書類をみても休憩時間含む、通勤時間含むなどは書いてありませんでした。

休憩時間、もしくは通勤時間は含んではいけないでしょうか??

コメント

にいこ☺︎

わたしは、
休憩時間含んでと書いていたので書きました!

会社にいる時間と思うので、
休憩時間含んでいいんじゃないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    休憩時間通勤時間含めたらいいのですが💦
    すぐ役所に聞くべきでした😣

• 2月16日
よちゃまる

私も正社員フルタイムで雇用されていますが、現在は朝と夜計2時間、時短勤務しています。役所からは、時短勤務は特に記入しなくても大丈夫と言われましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに、時短勤務は入園決まってから役所に報告しましたか?

• 2月16日
  • よちゃまる

よちゃまる

申込時点で質問したら、基本の契約されているフルタイム就労の時間を記入したら大丈夫とのことでしたょ😄

• 2月16日