※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを混合栄養で育てている37歳の方が、3時間ごとの授乳がきつく感じる状況で夜中の授乳が辛いと相談しています。飲む量が増えると寝る時間も長くなると聞いたことから、3時間より長く間を空ける方法や順序について教えて欲しいとのことです。母乳+ミルク80CCをあげているそうです。

初めての子育て中の37歳です。いつもお世話になっております。
現在2ヶ月の子を育てます。
混合栄養なのですが3時間ごとにミルクと母乳をあげてますが、3時間ごとが段々きつくなってきました。

混合栄養で育てている方に質問です。
だんだん、大きくなると
飲む量が増えて寝る時間が長くなると聞きました。

混合の方は長く間を空けられるとしたら、どのような方法、順序で時間を3時間より多く空けることに成功したでしょうか。

夜中の授乳が辛くて…
現在、母乳+ミルク80CCです。

コメント

うに

昼夜の区別がついてくると
自然と夜中に長く寝てくれるようになるんですよ😃
特に頑張ることはありません🙂

否定派も多いかもですが添い乳すると
とても楽です😂

もう無理!!!て追い詰められたときにデビューしました。
横になって眠れるので楽ですよ~
😆

• みー

みー

夜中に長く寝てくれるのをそのまま寝かしてて大丈夫?なのでしょうか。
    もし、長く寝た場合は、寝る前のミルクを多めにした方がいいのでしょうか…
    体重増加が気になって…

• 2月16日
  • うに

うに

大丈夫ですよ。お腹がすいたら泣いて教えてくれます!☺️

でも気になるのでしたら、確かにミルクを多めにとか、母乳を多めにとか調節してもいいかもですね😃

• 2月16日
Yu-mama

私は、生後3ヵ月まで混合でした。
日中は、母乳とミルク(足りないときは辛いときだけ)
寝る前は、ミルクだけ
夜中は、私が疲れて起きれなかったです💦
母乳の間隔は、泣いたら上げるの繰り返しでした。ミルクだけのときは3時間きちんとあけてました。理由は、ミルクは腹持ちがいい分胃に負担がかかるからです。

• Yu-mama

Yu-mama

夜中起きたら、添い乳してました。

• 2月16日
  • みー

みー

生後4ヶ月からはどうされてたんですかー?
    添い乳は、私が胸が小さいためできないのと、私が潰してしまいそうでできないんです(>_<)

• 2月16日
  • Yu-mama

Yu-mama

生後4ヵ月〜1歳7ヵ月(断乳する)まで母乳だけです。
    私も胸が小さかったですが、できました(入院中に助産師さんに教えてもらいました)
    私も潰してしまいそうで心配でしたが、母性本能なのかきちんとガードして寝てました。笑

• 2月16日

自然と成長と共に長くなりますよ。三ヶ月に入る頃は夜通し寝てました。体重増加が緩やかだったのでちょっと早かったかなと思いましたが… 夜中の授乳は辛いですが、、私は搾乳もしてましたので永遠と続くのかに思えましたが、成長はあっという間でした…
規則正しい生活で昼夜の区別が付くようになれば時間もあいてくるような、、

• みー

みー

ありがとうございます。
    眠ってても起こして今授乳する時が一日の半分、4回くらいはあります。
    よって
    どれくらい寝るのかよくわかりません。
    2ヶ月入ったばかりの時に
    1度ほっといてみたら5時間寝ててそれ以上寝そうだったので慌てて起こしました。

もう一度ほっといてみようかな…

• 3月10日

退会ユーザー

体重の増えが順調であれば、特に夜は起こさずとも大丈夫じゃないですかね😊
    昼間は欲しがれば母乳あげて、、 

• 3月10日