※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

保育園内定で初めての経験。入所式や服装について不安。皆さんの経験を教えてください。

豊中市民です。保育園内定!!
ついに決まったのか…寂しい。そして仕事不安。
何もかも初めてです。1歳クラスは入所式みたいな事しますか?服とか何も持ってないけど…皆さんの所はどうでしたか?

コメント

いちむら

うちも次男保育園決まりましたが、決まらないつもりでいたので寂しいです😞
すでに仕事はしているのであと1年義母にお任せして週3日働くつもりでした😔

ちなみに私の住む町の保育園は基本0歳でも1歳でも入園式はあります!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    本当寂し過ぎます…😧

入所式ある所はあるんですね!
    服やら買わねば…説明会で聞いてみます(^◇^;)

• 2月16日
まるこ

うちも決まりました!11月入所で出して微妙かな~と思っていたのですが…意外とあっさり決まって拍子抜けしました🤣
入所式どうなんでしょう…園に問い合わせて聞きたいくらいです…説明会から入所まであんまり日がないですよね~

がっちゃん

うちも決まりました!1歳なので入れないだろう、認可外ゆっくり探そう〜と思ってたのでびっくりです!よくわからない書類と睨めっこしてます😂💦

はじめてのママリ🔰

うちは昨年4月から入ってますが、親も参加する入園式はなかったですよ^ ^

そらん

上の子が転所したので、二回入所のタイミングがありましたが、はじめに入った小規模園は無しで、転所した際の大きな園はありました。

私も決まってしまいました。寂しいです、ほんとはもう1年おうちで見ときたかった(>_<)

入所式ありました!

mi 🍊

おめでとうございます(*^_^*)
私も豊中の保育園に4月から入園予定です!

以前見学でもらった予定表に入所式と書いてたのであると思うのですが、私も服持ってないです😭💭
かっちりしたのじゃなくても、オフィスカジュアルみたいのでいいかな〜なんて思ってます😂😂

• なつみ

なつみ

おめでとうございます🎊
    同じ豊中市ですね!
    私もユニクロのカジュアルなやつにしようと考えてます(笑)

• 2月19日
  • mi 🍊

mi 🍊

やはりユニクロかGUですよね😂😂

説明会があるので他のママさんとお話できたら聞いてみたいのですが、人見知りなので私も服どうしようかなと思ってました😂🙏🏻

• 2月19日