※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事に疲れて、やる気が出ない状況で産後鬱かどうか不安。一人の時間が欲しいが、周りとのコミュニケーションが難しい。疲れているのに動けない感じ。このような経験はありますか?

これは産後鬱ですか⁉️
3歳(用語教室と保育園に行ってます)と生後6か月の子供がいます
現在、育休中なのですが最近は何もしたくない気持ちになります
でもしないと、何かあった時に旦那には怒られるし
部屋はめちゃくちゃになるので、重い腰を上げてやってる感じです。旦那は1か月に5、6回の休みでお風呂だけは入れてくれますが着替えなどは私です。私の地元は遠いので一回も里帰りはしてなくてどうしてもの時だけ義母を頼ってます。友達も数人しかおらず、妊活中の子ばかりなので2人目妊娠発覚してから誰とも会ってなく、連絡も返ってこなくなったりしてて家族としか話してません。産後4か月までは運動したり張り切って家事育児できていたのにここ2週間前から寝ても寝足りないし、1人の時間が欲しいと思ったり、何もしたくないと思ったり、どこに行きたいとかもないし楽しみな事とかもなく、ただ時間を気にせず自由でいたいと思ってしまします。ただ疲れてるだけでしょうか?でも疲れるほど動いてないんです。ただ時間に追われてるような気持ちになります。保育園の時間、ミルクの時間、迎えに行く時間、寝る時間…当たり前の事が窮屈に感じます。今は仕事も休みなのに…
こんな方いますか?それとも当たり前の事なんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

私は1人娘ですが、時々そういう気持ちになりますよ、何もしたくない、1人になりたいって。
おかしいですよね😭大好きだけど、疲れちゃうんですよね😢旦那さんが休みの時、もう見てもらいましょう!ママに休みも必要です。