※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
お金・保険

八戸市で中古物件買ってリフォームされた方いますか?

八戸市で中古物件買ってリフォームされた方いますか?

コメント

いいこ

中古住宅購入してリフォームしました🙂

• さあママ

さあママ

コメントありがとうございます☺築年数どれくらいでした?

• 2月18日
  • いいこ

いいこ

確かじゃないですが32〜35年だった気がします!!!

• 2月18日
  • さあママ

さあママ

そうなんですね☺🔅リフォームは、どのあたりやったんですか?支障無かったら値段も教えてもらいたいんですけど☺今、中古物件購入のリフォームをするか考えてて、土地がなかなかないし注文住宅って言っても高いしなあで😪参考にさせてください☺

• 2月18日
  • いいこ

いいこ

二階の窓以外やったと思います🤔
    床、クロス、キッチン、お風呂、トイレ、玄関、収納つけたり…などなど。
    二階は窓やらなかったので寒いです😭

でも外装はあんまり変えてないので外は新しい感じはしないです🏠
    塗装はしましたが💦

中古住宅はその地域によって値段も違いますよね🤔
    我が家は予算があって中古住宅の値段に残りのお金でどのくらい変えられるかな〜というところで決めました!

• 2月18日
  • さあママ

さあママ

なるほど🤔🔅DKをLDKにするとか、1階を壁ぶち抜いてワンフロアにするとかだと結構かかりますよね?

断熱材とか基礎とか見てもらうものなんですか?
    予算大事ですよね☺‼なるべく要望出さないようにとは思うんですけどね😅

• 2月18日
いいこ

その壊そうとしてる壁に電気の線とかが通ってるとまた天井を通しての工事が必要だから大変だとは聞いたことがあります🤔

我が家は間取りはあまり変えてないのでそこら辺詳しくなくてすみません😭💦

断熱材は新しく入れてました.基礎は売り出す前に確認済みですの写真入りの書類をとりあえずもらいました🏠

• いいこ

いいこ

あら、書くとこ間違えましたー🙇‍♀️

• 2月18日
  • さあママ

さあママ

なるほど🤔🔅教えて頂いてありがとうございます☺🔅

• 2月19日