※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこふ
サプリ・健康

妊娠中に子宮頸がん検査にひっかかり、精密検査を受けました。母子手帳…

妊娠中に子宮頸がん検査にひっかかり、精密検査を受けました。
母子手帳にはHSILと書かれてましたが、検査結果では低度から中度で、まだ心配する事はないと、出産してガンが無くなる人も居るから〜と言われたんですが、すぐ切迫で自宅安静になり3ヶ月後の検査に行けず…そのまま4月に出産しました。

ほぼ完ミよりの混合で、1ヶ月健診で悪露終わらず、健診後から赤い血が出始め、まだ続いてます。

月曜に病院に行くつもりなのですが、
産婦人科で子宮頸がんの検査はもう一度したがいいのでしょうか?

頸がんで、引っかかったけど、産後、異常なかったら人いらっしゃいますか?

調べたら、進行の疑いも書かれてて不安で仕方ないです…

コメント

sola

答えにならないと思いますが…、私の場合は数年前に検査で引っかかりました。通常1年に一度の検査を半年に一度にして下さいと言われ、ピルや漢方など様々な治療法により半年後の再検査では無事に完治。

病院の先生にともこふさんの意思と不安を伝えてから、再検査を考えるのもいいと思います。調べると色々な情報が飛び交ってて不安だと思いますが…。

• ともこふ

ともこふ

ありがとうございます(´;д;`)
    完治されて良かったですね!ピルや漢方などの治療法もあるんですね。

大学病院で精密検査をした時にかなり冷たい対応で、またその先生に当たるのが嫌で仕方ないのですが、
    出産して産婦人科で相談して再検査してみたいと思います。
    頑張ります、ありがとうございます!

• 5月20日
キズナ

私も頸がん検査にひっかかり、3ヶ月に一度検査してもらってました!同じく切迫で12月から受けてないので、どーなっているかわかりません。今度の診察で検査してもらおうとは思っていますが、帝王切開だったので、あまり状態は変わってないか、進んでいるかのどちらかな気がします。
普通分娩なら細胞も一緒に外に出ることがあるから、良くなることもあると聞いたことあるし、お友達は出産後異常なしに変わりましたよ!
すごく早く進行するものではないみたいですが、心配ならやはり検査は受けた方がいいと思います。
私もいい方向にいってたいですけどね!

• ともこふ

ともこふ

返信ありがとうございます(´;д;`)
    普通分娩で良くなる事もあるんですね。
    お互い、いい方向に、向かってることを願いましょう!
    月曜、先生に話して再検査受けてきます。

• 5月20日
earth

子宮頸がんは進行が遅いガンではありますが、変異が認められているなら絶対に検査に行かれた方がいいですよ(´,,•ω•,,`)安心を得るために行ってらしてください。
私も以前引っかかった事がありますが、3ヶ月後の検査で正常に戻っておりました。お子さんが生まれてなかなか時間もないと思いますが💦子宮頸がん検査は年に1度推奨されていますので毎年受けられると良いと思いますよ(*^^*)

• ともこふ

ともこふ

返信ありがとうございます!
    やはり再検査したがいいですよね(´;д;`)
    出産でき、自分に何かあったら我が子が…とも考えたので、この先不安を募らせるより、検査にして今の現状を、聞きたいと思います。

• 5月20日

私は産後ですが去年体調悪くて
検査したら引っかかりましたよ
ともこふさんみたいに
かなり心配してましたが

お産した病院でこの前みてもらったら
全然大丈夫と言われました

先生いわく"細胞はかわるから~"だそうですw

大丈夫だといいですね(._.)

• ともこふ

ともこふ

良かったですね♡
    細胞変わるですか?!
    私の細胞もいい方向に変わってくれてたらいいなーと願います(´;д;`)

• 5月20日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

3ヶ月に一度検査してもらってます(・∀・)
一度診てもらったほうがいいと思いますよ!

• ともこふ

ともこふ

やはり定期的な検査はしたがいいんですね(´;д;`)受けてきます!

• 5月20日

私今回妊娠して子宮頸がん検査引っかかり、2ヶ月に一回定期検査してますよ。
診てもらったほうがいいと思います。

• ともこふ

ともこふ

不安がるより検査ですね。
    私も月曜に検査してきます。その後も状態によらず、定期的な検査しようと思います(´;д;`)

• 5月20日