※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
妊娠・出産

帝王切開が怖くて緊張しています。勇気が欲しいです。

明後日帝王切開なのですが、麻酔の注射の痛みやお腹切ったあと麻酔が切れてからの痛みなど、尿道カテーテル抜くのが怖いなど色々怖すぎて、1週間くらい前からずっと緊張しっぱなしです…
勇気づけてくれたら嬉しいです…😭😭

コメント

★

ふぁいとーっ!!!💕可愛い我が子に会えますよっ👶🏼✨

にちきど🌻

帝王切開、、絶対に痛いですよね😰お腹切るんですもんね😢でも、退院する頃には皆スタスタ歩けるようになるみたいです^ ^
頑張ってください★
我が子はすっごく可愛いです🥰

人にもよりますが麻酔の痛みは私は感じなかったです☺️
麻酔切れたら痛いですが、我慢せず痛み止めを!
カテーテル抜くときは息をふーって吐くといいですよ!

注射で泣くほど痛がりな私が二度乗り越えられました🌸

頑張ってください!!!

ママリ

帝王切開しましたよ!
やるとなったら深呼吸して、助産師さんと話しながら、緊張解して頑張りました。赤ちゃんの体重はかってるの見てるうちに縫ってくれてたので大丈夫でした。
産後は動かすと痛くて辛かったけど、3日以降は少しずつ動けるようになって赤ちゃんの世話もしやすくなりましたよ(^o^)
育児のが大変だから大丈夫ですよ!

未早

私は明々後日帝王切開(2回目)です😄
麻酔切れた後の傷の痛み・後陣痛は確かに辛いですが、尿管抜くのは何ともなかったですよ~。
とはいえ、今回も同じとは限らないので、私も緊張してます(笑)
お互い頑張って乗り切りましょう!✊

める

帝王切開経験者です😀
たぶん手術室に入った時がピークに緊張すると思いますよ😅
私は前置胎盤だった為、術後の方が出血多量で危なかったんですが今じゃ妊婦時代のよき思い出の一部です👍
痛みよりもやっと会えた我が子の愛しさの方が大きいですよ❣️
生まれた直後のあの感動を味わえる事が羨ましい‼️
頑張ってください😊✨

アーニー

2回やってますが、
初回の方がわからない分痛かったですかね。麻酔の注射の痛みやカテーテル抜くのは一瞬ですが、術後の痛みはなかなか慣れるまで時間かかるかもしれませんが、退院までには歩けますから、大丈夫。

す🥝

月曜日に帝王切開してきました!
手術室の緊張本当にヤバいので、素直に「死ぬほど緊張してます」と言いました。背中の麻酔の時も、「私びっくりするほど体がかたいのでサポートお願いします」とか言って、助産師さんたちに甘えまくりました(笑)
傷も痛いし子宮が戻るのもおしっこの管も痛いですが、その痛みは本当にいつかマシになります。
赤ちゃんに会えた時の喜び、日に日に可愛くなっていく赤ちゃんとの生活の嬉しさと緊張感の方が大きいです。
今も傷は痛いですが、赤ちゃんのため!頑張ろう!と思えますよ。
頑張ってくださいね!!

れおなるど

先月、予定帝王切開で男の子出産しました!!
私も手術自体初めてだったのでわからないことだらけで色々と怖かったです。。

麻酔の注射は1発で入っちゃえばそこまで痛くないと思います!
尿道カテーテルは入れる時も抜く時もちょっと痛かったのを覚えています。でも叫ぶほどの痛さじゃないです、「イタッ😅」ってくらいでした!
術後1.2時間してくると麻酔が切れてきて傷ではなく後陣痛の痛みがドカンと来ました。
生理痛の最高潮に痛い時の痛みって感じでした。
麻酔が切れ始めてる頃に悪露を出すために助産師さんに術後間もないお腹をグッッと押されました。。
「ごめんねー😊」って言いながら押されました。あの時の助産師さんが鬼に見えました。。
あれはほんとに痛かった……。産院や病院で色々違うと思いますが私のいた産院では、その日に助産師さんが2回お腹押しに来ました。
傷の痛みはほんとに時間が解決してくれます。それに助産師や看護師さんに頼めば座薬等痛み止めを入れてくれるはずです!
私は傷の痛みよりおっぱいが張りに張りまくってそっちの方が痛すぎて、産後5.6日以降くらいから傷の痛みはほぼ感じず座薬も使わなかったです。
あと咳やくしゃみが思いっきり出来なかったです(傷口に響くので💦)
地味ですが私はそれが嫌だった…(´ρ`*)コホン

あくまでも私の痛みの体験談で痛みには個人差があるので参考までに…

退院する頃には痛みもほぼ無くなってます!
終わりのない痛みはないです!!!
愛しい愛しいわが子にやっと逢えるの楽しみですね👶🏻🐣💓
ビビりな私ですが何とかなったので大丈夫です!!
元気なお子さん産んでくださいね👶🏻💗
健闘を祈ります💪🏼

最後に産前、周りに帝王切開で出産した友人が少なかったので私はママリやSafariなどで帝王切開について調べまくりましたが、その時に詳しく書かれているものが少なかったので長々と書いてしまいました💧
失礼しました🙇🏻‍♀️