※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナウイルスの心配で検索し過ぎて眠れない。家族にも会わせたくない。体調は37.0度。考えすぎかな。

心配症な自分が嫌です😂😂😂😂
コロナウイルスが怖すぎて毎日検索しています。
人混みは避け、娘と人のいない公園しか出歩いていないのですが、もしコロナウイルスにかかったらどうしよう、、、とばかり考えてしまいます。
実母が観光地で働いていて、個人の中国人観光客は来ていると言っていました。
母には先週、お通夜で会いました。
もう娘を家族にも会わせたくないです。

今体調は悪くないのですが、熱を測ったら37.0度。
あーーーーー寝れなくなりました😂😂😂😂😂

考えすぎだ!!!と言ってやってください!!!

コメント

Anp

不安になるのも分かります!
感染力はインフルエンザくらいと当初言っていましたが、防護服にゴーグル、マスクをしていた救急隊員が感染したとか凄まじい感染力ですもんね😂
高齢者で持病持ちの人が亡くなる、元気な人は無症状のまま治るとか言われてもいつ何が起きるか分からないしコロナウイルスについて分からない事の方が多いので気休めにもならないですしね💔
この感染力を見てたら咳をしてる人みんな感染者に思えますし、ニュースで言われている何倍も感染者いるんだろうな…と思ったら何だか思考停止して諦めの境地です😇笑

ロッタ

お子さんが37度ですか🤔?
上がらなきゃいいですが37.5度まで保育園預かってくれますからねそのぐらいなら平熱と思って平気なこと祈る感じですよね💔

私も心配症で毎日毎日調べています😭😭
極力外出をこの2週間ほどしないようにしていますが、
今日咳と微熱が出て、自分はコロナになってしまったのか!?!?っととても心配になり更に症状を調べまくって...保健所にも電話しようかと思いましたがそれは旦那さんに停められました😥

考えたら考えるほど自分はコロナかと思ってしまいますよね、

考えすぎだーーーーー!!!!!!!!!

にぼし

わかりますわかります。ニュースであれだけ騒がれて、死者もでてしまって、とても心配な気持ちわかります。わたしも人混みは避けて公園とか朝イチの人がいない時間のスーパーとかにしかつれていけてないです。(´•௰• ` )私の県ではまだ感染者は出てませんが、もしかかってしまったら…と考えると怯えてしまいます(´×ω×`)…
保育園連れていくのも怖いくらいです。

のらねこ

生後30日で感染してるのが分かるくらいだからそりゃ心配になりますよね❗
しょうがないですよ!
怖いですもん!
うちなんて公園にすら出かけてないです…
買い物も一週間分買ってきて必要以上に外出なんかしてません!( ´・∀・`)

まぐ

金属にはウィルスが残ると言われていますし、公園の遊具も怖いので私はスーパー以外どこにも行けてません😂😂

でももう感染してるかも…
だとしたら無症状感染者だ!!と思って心落ち着かせてます😂

ひろ

私はホテルのレストラン勤務で、色々なお客様くるし、中国人もきます!

でも店舗内誰も感染してないし、他の感染症もなってないし、従業員も変化ありません。
心配より免疫力向上に努めましょう!効果ないかもしれないけど、毎日子供と走ってます(-。-;)

ちゃまきんぐ

心配はするけど不安にはならないようにしています❗️
心配していろいろ対策したり情報を集めたりするのは大切なことだと思います😃
でも不安になっても仕方ないし、1日1日を楽しまなきゃもったいないですもんね😌

私も1日2回、関連ニュースをチェックして、マスク、手洗い、うがいを徹底してます!主人や娘にも徹底させてます!
平日には外出せず、休日も私1人で最低限の買い物をするだけです😅

できることをしたら、あとはコロナのことは忘れて過ごしてます!