※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を完母で育てる母親が、マグマグの選び方やリッチェルのストローマグについて相談しています。使用経験や使い始め時期について教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる息子を完母で育てています。
離乳食が始まるまでの水分補給は母乳で良いと言われますが、出掛け先ですぐ授乳ができない時、これからさらに暑くもなるのでそんな時にパッと水分補給ができるようにマグマグを持ち歩こうかと思っています!

・ピジョン
・テテオ
の二つで悩んでいます。
使い心地や利便性など教えていただけると嬉しいです(>_<)
セットかその都度パーツを買うか悩んでいますが、皆さんどうされましたか?

あと、リッチェルのいきなりストローマグも気になってます!こちらは6ヵ月〜と書かれてますが、使われてる方はだいたいどのくらいから使い始め、何ヶ月くらいの時に上手に飲めましたか?

教えていただけると助かります(;▽;)

コメント

にゃっちー

うちも完母でしたが、乳首がとにかくダメで乳頭混乱を起こしてしまうようで、離乳食時期になるまで母乳のみでした。
5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグとマグマグのセットを使ってます(*´˘`*)2.3日でストローから飲めるようになりました♡

• s♡

s♡

乳頭混乱だと母乳のみになっちゃうのですね(;▽;)2ヵ月なりたてくらいの時まで夜のみ混合だったのですがある日突然ミルク拒否になり…旦那だったら飲んでくれるのですが、そこから完母になりました(>_<)助産師さんに相談したところ、私だと母乳がもらえると分かるようになったようで(;▽;)
    うちも乳頭混乱ではないですが哺乳瓶拒否されそうです(*_*)リッチェルのもの、検討します( ﹡ˆoˆ﹡ )
    教えていただいてありがとうございます♡

• 5月20日
なつなつ

2ヶ月だとマグマグではなくて哺乳瓶の方が良いかな?と思いました☺️☺️リッチェルのマグ使ってますが離乳食の始まる5ヶ月頃から使い始めました^_^

• s♡

s♡

そうですよね(>_<)今はまだ哺乳瓶のままで5ヵ月頃からリッチェルにしてみようと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 5月20日
ピクルス

リッチェルのストローマグ使ってます😊
5ヶ月ちょい前から練習を始めて、今2週間くらい経ちました。
自分で吸えるようになりましたが、なかなかゴックン出来ないのでダラダラこぼしてます😅
でも、少しずつ上手になってきてるので、これからの夏に向けて特訓します!

• s♡

s♡

私も5ヵ月ちょい前からリッチェルにしてみたいと思います!

• 5月20日
ママリ

まだ水分補給は母乳でいいと思います。使うなら哺乳瓶かな?と思いますが乳頭混乱が心配ですね。うちは完母でしたが哺乳瓶では水分飲めませんでした。5~6ヶ月頃ストローから始めました。スパウトなどは必用なかったです。

• s♡

s♡

元々夜だけ混合にしてたのですが、ある日突然ミルク拒否になり、そこから完母です(;▽;)
    旦那だと飲んでくれるのですが、私だと母乳がもらえると分かるようになったと助産師さんに言われました(>_<)
    それまで母乳にして、5ヵ月頃からストローマグを使いたいと思います!

• 5月20日
ままり

完母で哺乳瓶は拒否でした。テテオのスパウトは5ヶ月ころから練習したらすぐに飲めるようになりました。今は明日で7ヶ月ですがストローも飲めるようになりました😉

• s♡

s♡

うちも哺乳瓶拒否気味なので厳しいかもしれません(>_<)5ヵ月頃から練習していきたいと思います!

• 5月20日