※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

マイホームのパントリーの棚の奥行きについて相談です。30cmは浅すぎるか、奥行きが大きすぎると使いづらいかもしれません。使いやすい奥行きのサイズを教えてください。

育児関係なすすみません(>_<)
マイホームのことで相談です。

いま間取り作成中で、もうできあがるんですが、パントリーでなやんでいます。
1畳分の収納をアーチの入り口にして、パントリーにするんですが、入って左右に棚をつけるつもりです。
棚の奥行き、何cmが使いやすいですか?30cmなら浅すぎますよね。。
奥行きありすぎると奥のものが取りにくくなると思うので、、

みなさん、うちの使いやすい!!っていう方、奥行きサイズおしえていただきたいです!

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぽん

我が家は、パントリーに普段使わないお鍋なども収納したかったので35cmにしました。
食品は必ず、無印のケースに分類して入れるようにしているので、ケースを引き出せば奥まで見れるので、賞味期限切れは今のところ起こしていないですよ!

• m

m

早速コメントありがとうございます!
    35cmなんですね✍️😊
    無印のケース、35cmでぴったりですか??

• 2月16日
  • ぽん

ぽん

はい!1cm余裕があるぐらいです!
    無駄なものをおけないので綺麗な状態を維持できています

• 2月16日
  • ぽん

ぽん

3歳の長男もどこに何があるか把握しやすいみたいで、パントリーから〇〇とってきて!とお願いすると喜んでとってきてくれますよ!

• 2月16日
  • m

m

そうなんですね!!ジャストサイズですね!!😁
    すみません、、ぽんさんの使っている無印のケース、参考にしたいので1つのお値段聞かせてもらえますか?(>_<)

• 2月16日
  • ぽん

ぽん

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ
    ↑このシリーズです。
    入れるものに応じて高さや幅を変えて収納しています。

• 2月16日
  • m

m

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせてください💗

• 2月16日
ゆみ

実寸ですが、奥行40×幅82でニトリの収納ボックスが3つ並べて綺麗に収まってます😊

• m

m

ありがとうございます!
    幅82cmってすごく大きい収納ケースですか??😳
    お時間あれば写真載せていただけたら嬉しいです(>_<)
    無理なら構いません☺️🙇🏻‍♀️💦

• 2月16日
  • ゆみ

ゆみ

違います!棚が40×82で、収納ボックスはニトリのこれが縦すると1段に3つ並べます😊

• 2月16日
  • m

m

そうゆうことでしたか🤣💦💦間違えお恥ずかしいです。笑

画像ありがとうございます💗
    参考にさせていただきます!😆

• 2月16日