※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

歯列矯正を始めようと考えているのですが、①最寄り駅でキッズスペースが…

歯列矯正を始めようと考えているのですが、
①最寄り駅でキッズスペースがあり、保育士さんが見ていてくれるけど、矯正の金額は高い

②二駅先でキッズスペースはあるが、保育士さんはいない。矯正の金額は安い

どちらがよいか悩んでいます。
貯金の金額もあまりないので、できれば安い方がいいですが、子供を見てくれる方がいないと厳しいとも思っています。4月から復職する予定です。

コメント

ママリ

ベビーカーで一緒に入るのは無理ですか?うちはそれで通院しています!調整の時間も毎回長いわけではないのでお子さまによっては大丈夫かなって思いますよ!
ただ、②は安くても遠いんですよね。それはそれで大変かなと😂通院の間見てもらえる家族はいませんか?
わたしならどっちもどっちで大変なのは変わりなさそうなので、先生が信頼できる方(自分の矯正のことを一番に考えて)に決めちゃうかもしれません😂

• おもち

おもち

ホームページを見る限り、書いてないので電話して確認してみようかなと思います!
    10分弱電車に乗りますね…
    家族だと、旦那はほぼ休みなしで朝から夜までいなくて、両親ともに近くに住んでいないので厳しいです😂
    やっぱり自分にとっていい方ですよねぇ😂

• 2月16日

私は遠くて保育士さんがいる矯正歯科に通っていましたが、
泣いて泣いて、
結局私が診察台に乗っている時には膝の上に娘を乗せて治療していました( ˊᵕˋ ;)💦
そして毎回通うのが面倒くさくて。。。

そこから近い矯正歯科に転院して、保育士さんはいませんが、
受付のおばちゃん達3、4人が診察中楽しそうに必死で面倒を見てくれているので、
安心して通っています✨

• おもち

おもち

高くても近い所に通うべきですかねぇ😂

• 2月16日

私的にキッズスペースはなくても問題ないように思います。私も矯正通ってますが、2歳半と4歳連れて行ってます!待合のところで本を読んだり、時には私のところまで来たりうろちょろしていますが先生が話しかけてくれたりして面倒見てくれます✨結構子連れの方が多いので金額は距離でみて良いと思います!
装置が撮れたりしたらすぐに行かなきゃいけないので、距離は近い方が良いです!