※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うてぃ
ココロ・悩み

息子が多動症疑惑で、高血圧のママさんが血圧コントロールの方法を知りたいです。食事は手作りで塩分を抑え、水分は控えめに摂取しています。息子の行動によって血圧が上がることがあります。血圧コントロールのアドバイスをお願いします。

2ヶ月早産、発育遅延
多動症疑惑の息子を育ててます。

会話は全くできません。おいで、ダメも通じません。

テレビなど動画を見せても止まりません。
動画に救われたことがありません。

2ヶ月早産になったのは妊娠高血圧腎症だったからなのですが
なかなか産後も血圧が下がらず高血圧症に移行してます。
さらに今は妊娠してないのに薬服用して150/90とかです。

今月から薬が増えました。

明らかに息子が悩みで息子を叱ったり静止を促したりするときに特に血圧が上がります。

多動症のお子さん、多動症疑惑のお子さんをおもちで高血圧のママさんいらっしゃいましたら
血圧コントロールの方法教えてください‥

ちなみに塩分は私のは入れてません。
すべて手作りです。
水分摂取は少なめだと思います‥1日コップ1〜2杯で充分です‥
薬を飲むために飲んでる感じです。。。
水分は摂るように頑張ってます💦💦

コメント

かんかんママ

水分を取らなさすぎで、血液がドロドロして血圧が高くなってる可能性がありますよ😓

それか、もしかしたら心臓に問題があるか…
母の友人がずっと高血圧で詳しく調べたら心臓弁膜症でした💦

産後から大変でしたね😣💦
飲水制限なかったら普通に飲んでいいと思います😶
食事は手作りなら大丈夫だと思います。体重は標準ですか?
息子さんお昼寝しますか?お昼寝のときにできたら一緒におやすみして安静にできる時間を取ったほうがいいと思います😊

まー( ゚∀゚)ー*

血圧高いとかではないのですが、カリウムの多いものを食べてもさがりませんか?
芋とかカボチャとかバナナとか葉もの野菜とか。

あ、でも、腎臓疾患を患ってらっしゃるなら、おすすめできないですね。

一時保育などは無理でしょうか?姉も持病できついときに利用してました。