※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新築の外構をハウスメーカーでは高いので、別会社でお願いしたく今探し…

新築の外構をハウスメーカーでは高いので、別会社でお願いしたく今探してます!
色んなところに見積り取りたいのですが、どこがいいのか分からず、また手当たり次第申し込みしても個人情報やたら開示しないといけないというのもネックです。

兵庫県姫路市も施工範囲に入るオススメの外構屋さん教えてください👏

コメント

みっちゃん

はじめまして☺️
オススメ…としてお話ししていいのか悩みましたが、私の弟がそのような仕事をさせていただいており、ハウスメーカーよりお安めで、お見積もりはもちろん無料でさせていただいております。
場所は加西市にあります。
小さな会社ですが、たくさんご依頼いただいておりますので、安心してお見積もりだけでもと思いご連絡させていただきました。

このような所で失礼しました💦もし気になられましたらよろしくお願いします。

• ママリ

ママリ

何で言うところですか?😊

• 2月19日
  • みっちゃん

みっちゃん

加西市にありますKTリフォーム株式会社です(^^)ホームページもあります☺️外構全般させていただいてます😄

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ただ、よく見たら加西市ですね💦かなり遠いので打ち合わせがしづらいです😭

• 2月21日
  • みっちゃん

みっちゃん

打ち合わせはこちらからその都度現場へ伺ってますので、加西へ来ていただかなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月21日
うーたん

我が家も2年前に新築建てて
外構の一部を別業社に依頼しました
それが「ガーデンプラス」さんです

姫路の2号線沿いにもあったかと!

設計図面を預けてしばらくすると
立体イメージ図にしてくれます
パソコンで図を作成しながらの打合せも出来るのでイメージしやすく失敗はしないかと思います

我が家も一から外構をお任せしとけばと今さながら後悔です笑

• ママリ

ママリ

一部ということは、それ以外はハウスメーカーでされたんですか?
    ガーデンプラスではちなみにどこを頼みましたか?😊

• 2月19日
  • うーたん

うーたん

隣地境界フェンスの一部、庭のフェンス、コンクリートステップです。

事務所のホワイトボードには
    〇〇様 新築外構 工事日
    と一月だけでたくさんの依頼が入ってました

我が家でも昨年1月に打合せをし実際に施工出来たのは3月でしたので、工事待ちをしました

境界のブロック積みからフェンスの取り付けなど、工程の全てをひとりでしておられました 作業も丁寧にしてくださったので良かったですよ

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ガーデンプラスに電話したら市内の個人経営みたいなところを紹介?されました💦
    同じ会社ですと言われましたが、かかってきた電話番号で検索したら、おじさん1人がしてる名前もガーデンプラスではないところでした。。

• 2月21日
  • うーたん

うーたん

説明が足らずすいません💧

ガーデンプラスは、
    工事請負など事務作業を一括で行い、実際の施工は提携している地元会社の外構業社になります

個人経営されているところもあると思います。

• 2月21日
koa

過去の質問から失礼します🙇‍♀️

外構どこでされましたか💦?

• ママリ

ママリ

アセンブルガーデンです!
    姫路市内の外構の良さそうなところ結構沢山回りましたがピカイチ、ダントツで良かったです👏

ただ単にフェンスを立てるだけ、目隠しをするだけなら他の外構業者の方が安いと思います。
    安さではなく、おしゃれだし提案力や技術力もう本当に素晴らしかったです。
    我が家は、ここにお願いして家がより映えたし、やはり外構で家って変わりますよ!

• 1月17日
  • koa

koa

そうなんですね😳
    駐車場も含め全てお願いしたいと思っているので、上手なところがいいなと思っています☺️

お値段は...
    結構しますか🥺?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

うちも駐車場含めて全部しましたが大満足すぎるので高いと思ってません👏
    何をやるかによって値段は変わってくるのですが、高いからやめるとかであれば別の業者のがいいかもです!
    ただ、技術もいいし、デザイン力もあるので予算内で素敵なものには仕上げてくれると思います!
    施工終わってからも定期的に確認してくれるし、本当にゴリ押しします!!笑

デザインがあと素敵だなと思ったのは、エスティナです。
    でもアセンブルには劣ります😅

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

過去の施工例も見せてくれますが、
    え?こんなに素敵になるの、、?ってびっくりしますよ!

• 1月17日
  • koa

koa

そんなに違うんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️
    見てみますね☺️

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

私が良かったところは、
    図面でこれにする!って施工始まってからも、実際高さここまででいいですか?とか確認してくれて
    やっぱりここいらないとか、タイルも実際その場に置いてから決めていったりできたので失敗がなかったと思います!

• 1月17日
  • koa

koa

素敵ですね🥺💓
    ありがとうございます☺️

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

レスポンスも非常に早いし、
    知識量がすごいなぁと思いました。
    外構は手抜き工事なんて沢山あるそうです。
    素人からしたら分からないですよね💦

私が希望したものも、施工的にどういう点がメリット、デメリットなのかを的確に教えてくれました。
    住んでから、季節を感じて、雨やら風なども体感して、
    それでもこれがいるのか要らないのかを決めた方がいいと言って下さりかなり納得しました。

値引きでお客さんを他社から引っ張りたいとかそういう考えではなく、
    きちんとしたものを、最低限安く頑張った価格を提示されてるって印象です。なので、出来る限り安くしたいという考えの人はお断りしてるって言ってました。
    プライドと責任を持った方です。

そこが他の施工会社にはない最大の良い点です!

素敵な外構作りになりますように!

• 1月17日
  • koa

koa

多少のお値引きはしていただけるんですね...!

ちなみに初めて行かれて、ヒアリング
    2回目、提案と金額
    が出て契約するかどうかって感じですか😳?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

でも元々あちらの安い金額を提示してるので、これより安くして!みたいなお客さん嫌いだと思います💦笑

普通に自分と意見合わないって感じだと断るって言ってました。
    その後のやりとりでトラブルが発生しそうな人とか、、
    お客さん選んでるんだなって感じです。人気のところなのですぐ行って、すぐ始めるってのは無理で
    数ヶ月待たないといけないと思います。
    でも腕いいからこそですよね👆

初めて行ったら意向確認して
    その場でパソコンでこんな感じとか組み立ててくれたり、
    次回も意見さらに追加してとか土地見にきてくれて〜みたいな感じです!
    金額出てから契約しました😀

• 1月17日