※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

次の連休にディズニーランドに行く予定で日曜日がディズニーランド月曜…

次の連休にディズニーランドに行く予定で日曜日がディズニーランド月曜日が下北沢に行く予定です。3歳の息子と私の妹と行く予定ですが、コロナウイルスの感染を考えると延期した方がいいでしょうか……。妹は行く気満々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら延期ですかね!
都内でも続々感染者でてきましたし!

軽度ならいいけど軽度になるとは誰もわかりませんし。
子供がなった場合付き添いすら無理そうですし。。。。

人混みは避けます。
自宅とかで会います!私なら😊

従姉妹がディズニー行く〜
って言ってたので怖いから
一応延期しなって言いました😭

小さい子どもは感染しにくいです。もし行くのであれば手ピカジェルや除菌シート、スプレー、手洗いうがいも心がけて3歳であればマスクをつけて、水分補給をこまめにできるように対策をしていくといいと思います。
マスク嫌がるようなら可愛い柄のマスクや、キャラクターもののシールを貼ってあげたり工夫してみるのもいいかなと…インフルと特に変わらない対策で大丈夫ですし、日本人からすればワクチンもあり軽く見られがちのインフルの方が恐ろしいみたいです

も

私だったらですが...辞めておきます。今無理に行くメリットはホントに無いと思います。市中感染の段階と言われていますよね😓

ママリでは自粛されてる方多いですが
実際ディズニー子連れ沢山います...😅
ショッピングモールも駅も観光地も😅

不安ならやめたほうがいいかもですね💦

すず

迷いますね。。

自分だけならやめちゃうけど、楽しみにしてるんだろうなぁとも思うので…

せめてどっちかにするかな🤔

延期と言ってもだいぶ先になりそうですよね💦

2月上旬に行きました😅
思ったよりマスクしている人が少なかったです。
お客さんは半分以上マスクしていませんし、キャストの方はもっと少なかったです💦
今はもう少し警戒しているかもしれませんが、、。
ただ、かなり空いていたので1時間以上待つ事はありませんでした。

もし行くなら15分に1回の水分補給、行った後はしっかりマスク着用(他に移さないため)をした方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

どうせ日本中感染してるから
行ってもいかなくても同じだとは思いますが(^^;
まだ検査キットもない、検査もさせてくれないどんな症状になるかもわからない皆が憶測で語ってる未知のウイルスですから
私なら今はやめておきますね🎵

ママ

私ならやめておきます~

もうたぶん、日本中どこでもうつる可能性あるけど、
わざわざ自ら感染者が出ている地域や、色んな国籍の人が集まる人混みへ行こうとは思いません💦

子供はうつらない説もありますが、ママがうつると隔離されて子供に寂しい思いをさせるんだし、
行ってから後悔するようなことになったら、私なら死にたくなるので😅
やめておきますね~。

とろサーモン

私も今月末にディズニーへ行く予定です。
うちは現地からだいぶ遠い地方からなので、今回行かなかったら多分もう家族で行ける事が無いかもしれないくらいです。半年前くらいから準備していてもうキャンセルする気はありません。

持ち物はプラスでマスク多め、手ピカジェル、除菌スプレー、アルコールのシート、携帯ソープなど、除菌グッズを準備しました。
あと、
帰ったら速攻でお風呂へ。コートなどは除菌スプレーをかける。手洗いうがい、顔洗い。

自宅へ帰宅した後は1週間くらいはなるべく外出を避けて、仕事などは室内でもマスク着用。自分が病原菌保有の可能性を考えてしばらくは自己隔離。

を考えています。

あと、お子さん症状あるなら早めに耳鼻科とかで薬もらって早めに治すようにした方が良いかと思います。このままコロナが蔓延悪化したらそれこそ病院に行ってコロナをもらってきてしまったり、の可能性も出てくるので、早めに行って治しておくのが最善で、旅行も安心して行けると思います(^-^)

長くなってすみません。

はりまま

春節の時に凄く沢山の中国人がディズニーに来てたと聞きました。まだキャストがマスクオッケーじゃなかった時も。そのキャストさんがもしかして移ってるかもと思うとちょっと不安になります。