※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シロッカー、マクドナルドを受けた方、経過について教えてください。頸管縫縮術を受けた方は、手術後の状況や入院のタイミングについて知りたいです。手術前の不安もあります。

シロッカー、マクドナルドを受けた方、その後の経過を教えてください。

私は予防で12週に17mmあたりで縛っています。
その後30〜40mmぐらいを保っていましたが、先日の検診で急激に短くなり20週で24mmでした。

頸管縫縮術をされた方、どれぐらいで縫い、どれぐらいまで短くなりましたか?

またその後入院された方、何週でどのタイミングで入院の判定があったのでしょうか?

今回は手術しているとはいえ、前回の入院生活が辛すぎて、急激に短くなった今とても不安を抱えています。

コメント

24週で子宮頸管1cmきったのでシロッカーしました!術後は2.0cmに回復、数週間後に1.6cmになりましたが抜糸するまではずっと1.6cmでした!
シロッカーする為に緊急入院してそのまま約2ヶ月入院してました!その後ですが、家でも安静にできるなら病院にいても家にいても同じだからと言ってもらって退院しました。ご飯作ったりするくらいはしていいよと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りはありましたか?

• 2月16日

退会ユーザー

私は子宮頸管無力症なのでお腹の張りは全くなかったです😄

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私も前回あまり自覚症状なく短くなったので、無力症とのことでしたが、一日数回ぐらい張りがあって気になっています。
    ウテメリンは処方されていますが、効果があるのかないのか・・

• 2月16日