※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

39週で陣痛待ち。1人目は高位破水からの促進剤で、陣痛のパターンが分からず不安。普段生理痛がほとんどないため、陣痛の感じ方が不安。他の方はどんな感じだったでしょうか?

39w 陣痛待ちです
1人目は高位破水からの促進剤だったので陣痛からのパターンがイメージできません😭

さらに普段から生理痛がほとんどないので…
陣痛って分かりますかね😭⁉️

みなさんどんな感じでした?

39週
陣痛

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張ってきてズーーーンと重くなります。
陣痛ってわかります^_^

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

鈍感そうで心配になってました😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね!何から始まるかドキドキですねー。このドキドキ感羨ましいです〜
    頑張ってくださいっ!

• 2月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

心構え出来すぎて逆に怖いです笑

• 2月15日
梅ちゃん

絶対わかりますよ〜😊👍
最初は、ん?なんか痛いな…くらいですけど、次第に痛い間は動けないくらい痛くなってくるので😂
あとちょっと、ドキドキですね💓
頑張ってくださいね😊✨

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

上の子は促進剤使っても産まれるギリギリにドーンと来た感じなので家でそこまで粘ると間に合わない🥶となって😂本能的に分かりますかね😭

• 2月15日
にーあい

私も生理痛が全くないですが、陣痛はわかりました😄
朝腰が痛くて起きましたよ😌

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

腰も生理中の時みたいなずーんて感じでした?

• 2月15日
  • にーあい

にーあい

生理痛経験したことないんですが、まさにズーンって感じでしたよ☺️生理痛ない私にもわかりました😄

• 2月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね✨ちょっと大丈夫な気がしてきました笑

• 2月15日
はる

わたしも一人目は破水からの陣痛で、二人目は陣痛からでした!

そしてわたしも生理痛はほとんどありませんが、なんか下痢っぽい生理痛っぽい痛みが軽くあってよくわかんない…これ陣痛??って感じでした💦
とりあえず間隔計ってみるか!と思い計ってみると15分→痛みが増して10分間隔になったので産院に行きました☺️

無事に元気な赤ちゃん産んでください!😆

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

産院まで車で20分くらいなのと今1人なので早めに分からないと困るなーとか思ってて😂

• 2月15日
つむママ

一人目も二人目も5分感覚までは、あんまりわからなかったです…(爆)

一人目は深夜に『なんかお腹痛いな(下痢っぽい感じ)、また前駆だな~』と寝てからの明け方にお腹痛いかも?と起きてトイレにいったら流血していたので病院へ。そのとき10分感覚でしたが痛みは下痢止まりでした。5分感覚でようやく『あ!これが陣痛か!』と思う痛みになりました。
二人目は、今日はお腹張るな~張るな~と言ってたら旦那に10分感覚でいってるけどそれ陣痛じゃないの?と指摘されて『まじで(゜ロ゜)?!』とトイレいったら流血。それから二人目だからか5分間隔になるのが早くて一人目より割りと痛みを感じやすかったです。

子宮口7センチ以上開いて3分間隔とかだと本陣痛に入ったら息もできないレベルなので、絶対わかります。大丈夫です。でもそこまでなるまでに産院にたどり着けると安心ですよね…

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

病院までちょっと距離があるのと経産婦なのと家に1人なのでまず無事に病院に辿り着けるか不安で😂

• 2月15日
  • つむママ

つむママ

それは不安ですね…!
    痛みより先にお腹の張りが来るので、張りやすい日だなと思ったら間隔はかってみてください(^-^)/

• 2月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます✨参考にします✨✨

• 2月15日
☆

私も普段生理痛がない人です🙋‍♀️
予定日超過で陣痛から出産しました。
最初はお腹を下したのかと思い何回もトイレへ行きました。
間隔は不規則で陣痛ではないと思いましたが、主人に陣痛じゃない?と言われ病院へ電話し、病院へ行くとすでに子宮口5センチでした。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

とりあえずお腹壊した?🤔ってなったらカウントしてみるのもアリですかね?笑

• 2月15日
  • ☆

ありですありです!笑
    出産頑張って下さいね👶💓

• 2月16日