※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー75☆
子育て・グッズ

肩こりがひどく、薬を飲むのは抵抗があるため、塗るタイプの薬を使用中。妊婦中はよくないと聞いたが、授乳中もよくないでしょうか?肩こりが和らぐ方法はありますか?

元々肩こりがすごく、
抱っこ紐も出来ないくらいなのですが、
薬を飲むのは抵抗があり、
まだ、娘も小さいので
マッサージに行ったりするのもなかなか
出来ず、、、。
薬局で売ってる塗るタイプのやつを
塗っています。
妊婦中はよくないと聞いたのですが
授乳中もよくないのでしょうか?

そして肩こりがやわらぐ方法ってありますか?

コメント

ponpo

産後肩こりが酷くて、初めてピップエレキバン試してみたんですが、すごく効きました(^O^)✨

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    ピップエレキバンですねー(੭˙꒳​˙)੭
    考えたことなかったです!
    試してみたいと思いますー!

    • 5月20日
♡みさとち♡

整体師として働いていたので簡単なエクササイズを1つ教えます(*Ü*)
私もやっているんですが、
肩甲骨回しをするといいですよ!
手を後ろに組んで、肘を伸ばすくらい軽く後ろに引きます。
その状態で斜め上を向いて深呼吸をゆっくり3回ほどします。
その後に肩甲骨をゆっくり10回まわします。
1日3セットで大丈夫なので朝・昼・晩で1セットずつやるといいと思います!

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    整体師さんが言うなら効果ありそうですね!
    マッサージに行っても
    揉み返しがきてしまう事が多くて。
    やってみまーす!

    • 5月20日
  • ♡みさとち♡

    ♡みさとち♡

    揉み返しきやすいんですね(>_<;)
    揉み返しくるとマッサージ受けるの嫌になりますよね(><)
    揉み返しきやすい日とかには、アロマオイルマッサージがいいですよ!
    あとは、接骨院とかで鍼をやるのがいいです!
    お子さんが大きくなったり、預けたりできるようになったら1度試してみてください♪♪

    • 5月20日
  • ♡みさとち♡

    ♡みさとち♡

    「揉み返しきやすい日とか」ではなく「揉み返しきやすい人」です!
    変換ミスです(><)

    • 5月20日
  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    アロマとかやったことないですね!
    今度親に預けていってみますね!
    ありがとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    • 5月23日
まし

私のオススメ体操があります
(๑° ꒳ °๑)
トータル1分30秒です!

①手を肩の高さで、まっすぐ前に伸ばし30秒キープ
②手の高さをかえずに、肘を90度にまげ30秒キープ
③肘の位置をかえずに、手をバンザイ。手を倒せるところまで後ろに倒して30秒キープ
肩の力を抜いてやってみてください(๑° ꒳ °๑)

以外と辛いですが、かなり効きます!

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    やはり体操が一番効果があるんですかね!
    やってみたいと思います!
    ありがとうございますー

    • 5月20日
★葉っぱ★

私も凄くひどいんですが、塗るやつも母乳に悪そうだし、匂いも赤ちゃんに可愛そうだなーと思ってたので、ピップエレキバンやマグネループ(薬局で売ってる磁気入りネックレス)つけてました!

ネックレスは即効性は無いですが、毎日つけてると取った時の肩こり具合が全然違いますよ~♪

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    マグネループも気になってましたが
    なんとなく効果がなさそうな気がしてましたけど、違いがあるんですねー!

    • 5月20日
サクラララ

妊娠中ですが頭痛で産院の先生に相談したら肩こりや頭痛とかに効くと漢方薬を処方していただきました。
1週間ほどで結構良くなりましたよ☆

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    漢方薬なら飲んでもいいんですね!
    病院に行く時間はなかなかないので
    行ける時に相談してみようとおもいまーす!

    • 5月20日