※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

旦那が転勤族で、拠点地を決めて安定した生活をしたいと悩んでいます。話し合いが進まず不安を感じています。同じ悩みを持つ人はいますか?

旦那が転勤族なのですが、この先拠点地決めて、早く壁の薄いアパート暮らしから脱出したい!子供達の為にも小学校くらいまでには拠点地決めて友達作りとか環境とかもそうだけど安心させてあげたい!!
なのに旦那と何回も話し合ってるのですが中々前に進まず…😭
単身赴任にするか…でもお金かかるしな…
単身赴任はやめて拠点地決めたところから通えるところでってパターンも出来るけど、今住んでる大好きな土地に暮らすか(何年も住んでるので愛着が湧いて今住んでる所が大好きになりました😭💕)、私の実家の方か、旦那の実家の方か…
色んなパターンとかで考えたりしてるけど何年も決まらない😭
この先どうなるのーとゆう不安もあって、もう嫌になります😭😭😭
同じような悩みある人いますか❓💦

コメント

なな

私は単身赴任にして私の実家の近くに家建てました😊
決めたところから通えるところでってパターンできるの最高ですね!!

はなびだま

私はしばらく転勤族予定です。自分自身も転勤族家庭で育ったので全国色々住みましたが楽しかったですよ?兄弟が居たのもあって寂しさはなかったのも大きいですが。さすがに上の子が受験シーズンに入る数年前には関西(夫婦の地元)に戻る予定ですが、転勤についていくことは子供にとってマイナスなことばかりではないです。